だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

変わったもの、変わらないもの

某有名美少女ゲームが10周年を迎えるなど、業界もずいぶん歴史を重ねてきましたよね。
2000年以降だと極端なハード面の変更はないのかな?
CDとDVDが並立してる時期か。
そのあとBDに移行するのかと思えば、相変わらずDVDの天下ですしね。


シナリオ面で言えば、やっぱり純愛モノが大半を占めてる感じ。
90年代だとmoomとか雫みたいな若干ブラックなものもウケてたけど、今はメインジャンルじゃないしね。
平和な学園モノ、そこに推理モノやSFといったスパイス。
ergにも癒しが求められる時代なのでしょうかね。