だいなしなぺ〜じ

2016-06-19

Special One

D

マックで昼食後Uターンできずに、気がついたら隣町のゲーセンにいたでござる。

折角なのでチャレンジ曲解禁してきました。


曲調といい、振り付けといい、私の好みど真ん中です。

家でも練習して、ちゃんと踊れるようにしたいところ。

2016-05-17

朱と碧のランページ

D


聖地巡礼前に元ホームであるラウワン大分で解禁してきました。

今回は課題が過去のチャレンジ曲を多く含んでたりして結構新鮮でしたね。

その分難しくもあったけど。


解禁前から結構気に入っていた曲なので、ちゃんと踊れるようにしたいところ。

2016-04-09

Settin' the Scene

D


今日は車検が終わってからちょっとした遠征して、↑の曲を解禁してきました。

私にしては珍しく、イベント開始から間をあけてのチャレンジです。


この曲自体はそんなに難しくないのですが、解禁までの課題曲がひどかった。

一番の鬼門は『Secret Rendez-vous』かな。

この曲だけで7〜8クレ(20回弱)プレイしたことになるのか… orz

他にも『FLOWER』『LUV CAN SAVE U』とかもあって、ハマると体力がガリガリ削られる感じ。

その分解禁した時の喜びも大きいんですけどね。

2016-01-16

I'm so happy

D

今日の夕方からチャレンジしてきて、無事解禁できました。

隣町(?)まで行かないといけないから、1回で終わらせないと2日に分けては無理なので大変です (^o^;)

今回もなかなか苦戦する選曲でしたが、クリア条件が緩和されているのか比較的すぐにAAA出せました。

むしろ解禁曲1回目の方がなかなかクリアできなかったというね(ぉ


いまのところ全曲解禁できてるけど、何となく体がついてこなくなってる。

歳だ、なんてのは甘えだけど、週1すら出来ない状況ではモチベーションの維持も大変なんだよなぁ。

2015-12-14

玄人向け?

昨日はダンエボしに高速使って隣町のゲーセン行って来ました。

今のホームが家から5分なので30分は遠いなぁ…とか思ったけど、よく考えたら絆やQMAできる別府まで30分、ダンエボできる大分まで1時間かけて通ってたことを考えると、大したことなかった(笑)

というか、この3年間のゲーセン通い自体がおかしかったのか←結論


それにしても、ダンエボってホントプレイヤーを選びますね。

どこへ行ってもハイスコアの常連がいる割に、初心者をほとんど見ない感じ。

筐体よりもプレイエリアの広さがネックなのか、なかなか普及しませんしね。

1待ち2待ち程度でプレイできるのは嬉しいですが、廃れるのが怖いなぁ。

2015-12-09

Din Don Dan

D

遂に今日解禁ですね。

振り付けも滑らかな感じでお気に入りです。

早くプレーしたいなぁ…

2015-12-04

Din Don Dan…だと!?

来週から始まる「CHALLENGE10」の解禁曲は「Din Don Dan」らしいです。

通える距離にないときに限って、こういう選曲なのは流石です。

ダンエボ専用のホームも開拓しなきゃなぁ。


それにしても、「Kind Lady」短かったなぁとか、「CHALLENGE4」の期間限定復活とか、思うところいっぱいです。

2015-11-08

Gimme a Big Beat

D


来週から長崎でしばらくダンエボできないので、若干ムリヤリ解禁してきました。

今回はそこまで鬼門はなかったけど、やっぱり1000%はムリ (>_<)

この前の2000%のときも思ったけど、歌プリとかイケメンか女の子が踊るべきだと思う。

私みたいなゴツいのには、見た目的にアウトだと思う(笑)


…とかいいながら、女性向けの曲を踊り続けるしのむんであった。

2015-10-02

Kind Lady

D

勉強会の帰りにラウワン寄って、チャレ8始まってるのを知るという体たらく (^o^;)

解禁まで順調にいくかと思われたけど、まさかの2000%で躓くというね。

真実の鏡のときの1000%のときも思ったけど、私ああいうアイドル系の振り付けダメだわ…


行ければ明日も挑戦して、解禁できたらいいな。

この曲自体はDDRで初めて踊ったときから気に入ってるので。

2015-06-10

いろいろ始まりますな♪

QMAの『マジック☆コロシアム』はさておき、ダンエボの『チョコレートスマイル』は予想外でした。

チャレ7が終わるからそろそろ新曲かなって思ってましたが、ひなビタのそこ行くか〜って感じです。

日曜日は知人の結婚式で難しいけど、土曜日か待ちきれなければ金曜日ラウワン凸ですね。