だいなしなぺ〜じ

2017-09-29

棒読み過ぎw

にじゅうよんく

さんまりょうしえんにんむ

はっしーん

いけー

…何?


いや、何?じゃないし(笑)

でも、可愛いから許す♪

2017-09-13

イベントが終わって

メンテ直前まで頑張ってたこともあって資源がぼろぼろですが、遠征と任務をこなしながら少しずつ回復してます。

今回サラトガの改造と大型建造艦の追加がありましたが、とりあえずサラトガはマーク供頁髻砲砲靴討泙后

黒にもできるのですが、夜戦任務があるようなのでそれが終わるまでは白のままで。

追加任務は報酬が特殊なようなので、しばらく様子見、かな。

2017-09-04

追い込みパナイ

イベント期間も残すところ後わずか。

ということで、他のことしながらレア艦掘り。

書類読みながらとかならまだしも、スマホとかモニタみながらだと頭が痛くなってきますね。

新艦娘さっさと掘って、山風探しに行きたいなぁ…

2017-09-01

夏イベ踏破!

f:id:dainashinomun:20170902172405j:image:w360

トライ&エラーを繰り返し、何とかクリアしました (^o^;)

キラ付けはしてないけど、自然回復待ちで艦載機と基地航空隊の熟練度MAXにしてたからホントギリギリな感じでした。


あとは掘りに徹するのみですが、相変わらず燃料が2000〜3000程度しかないから心許ないな。

少し放置してラストスパートにかけるか?←終わらないパターン

2017-08-30

ギリギリだなぁ

案の定燃料が足らなくなって小休止中。

自然回復と遠征、オリョクルで少しずつでも持ち直してるけど、ギリE-7クリアで終わっちゃうかも。

その前に山風とかルイージ掘り行ってくるかな。

どれか切らないと中途半端になりそう。

2017-08-21

そんなもんかぁ…

只今E-6攻略中ですが、今までのイベほど苦戦はしてないです。

それだけ錬度が上がってきてるってことなのかな?


そもそも私の初イベは、札関連では最も鬼畜だったと思われる14夏。

あのE-7トラップは今でも語り継がれるレベルでしたね。

(当初E-7の存在は公開されておらず、E-6までで戦力を使い果たしてしまった提督が数多くいました)

まさか隠しステージが札なし艦娘しか出せないなんて、誰が想像できたでしょうか。

そういう意味では、今回のE-7は札付きでも出撃できる分楽ですね。


で、何が言いたいのかというと、私も少しずつ古参メンバーに近づいてるんだなってこと。

勿論リリース当初のメンバーと肩を並べるなんておこがましいですが、自分の後ろに3年分の後輩がいることを考えれば、少なくとも新人ではないですよね (^o^;)

そうなれば、中間メンバーを私たちの後ろに設定すれば、その人達より錬度が高い私には難易度は低く感じられるわけで。

このまま今回も甲種勲章目指しますかね。

2017-08-19

夏イベ進捗

只今E-5攻略中。

E-4は思ってたほど難しくはなく、消費とか掘りとか考えなければサクサク進みました。

ただ、このままだとE-7までに燃料切れになりそうなので、どこかで稼ぐか放置して自然回復させないと。

そういう意味では、日中放置できる分先に嵩むところを進めてしまうのも手なのかな。

2017-06-22

今日ログインしたら

500位以内で驚き。

といっても、昨日のうちにEO全部終わらせてたから、計算上でもギリ入れる位置だったのですが。


問題はこれを最後まで維持できるか、ですね。

全弾使い果たしてるから、1-6でも残してる人がいたら巻き返されるよなぁ。

2017-06-19

意外に順調

先程5-5クリアして、今月あとは1-6のみとなりました。

あとクウォータリーのZ作戦やったら500位以内は入れるかしら(ぉ

マンスリーなんかも大方終わってるし、憂いのない月末っていいですね。


そういえば、私がスマホ版艦これ出来るようになってからちょうど1年くらいなんですよね。

あと、絆やら漫画やら寝違えたりをネタにしてた去年(笑)

今年も夏に向けて、いろいろ頑張らなきゃなぁ…(遠い目)

2017-06-07

今回のアップデート

熊野が改二レベルに達してたため、そのあとの任務とかスムーズに進んでます。

まさか、Wiki更新される前に終わらせられるとは思ってなかったです。


任務報酬が新アイテムと勲章の選択ばかりですが、中堅以上はさておきビギナーにはどっちが貰って嬉しいんでしょうかね。

勲章は慣れれば毎月設計図貰えるくらいは集まるけど、そこまでが大変なのかな。

慣れちゃうと固定メンバーで楽できるから苦でもないけど、バケツも少ないうちじゃ苦戦するんだろうなぁ…