Hatena::ブログ(Diary)

『It’s All Fiction!!』

2013-05-26

ボルトメタモン2

f:id:daipu_poke:20130315001610p:imagef:id:daipu_poke:20130315001611p:imagef:id:daipu_poke:20130315001612p:image
f:id:daipu_poke:20130315001914p:imagef:id:daipu_poke:20130315001913p:imagef:id:daipu_poke:20130315001915p:image

ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
ボルトロス10万ボルトめざ氷電磁波威張るオボンの実悪戯心
メタモン変身---気合の襷変り者
ガブリアス地震逆鱗身代わり剣の舞ドラゴンジュエル砂隠れ
クレセリアサイコショックめざ炎身代わり瞑想食べ残し浮遊
パルシェン氷柱ロックブラスト殻を破る氷の礫命の珠スキルリンク
ウルガモスオーバーヒート虫のさざめき蝶の舞めざ地炎のジュエル炎の体

シーズン9でシングルレーティング1800に到達できたので記念に記事にしようと思います。
といっても前回からほとんど変わってないので変更点を簡単に。

化身ボルトロス

f:id:daipu_poke:20130315001610p:image

実数値172-*-91-152-129-155
努力値140-0-8-52-228-76
10万ボルト/めざめるパワー氷/電磁波/威張る
持ち物オボンの実
特性悪戯心
調整概要

電気ジュエルボルトロスの登場により最速個体で相手の攻撃を2耐えすることが難しくなったため、やむを得ずH-Dに多く割いた個体を採用しました。これにより、眼鏡ボルトロス以外の攻撃をほぼ2耐えできるようになりました。
Sを落とした弊害として困るのがグライオンガブリアスでしたが、パルシェンと同時選出することでカバー出来ていたと思います。

ガブリアス

f:id:daipu_poke:20130315001612p:image

実数値183-182-116-*-105-169
努力値0-252-4-0-0-252
地震/逆鱗/身代わり/剣の舞
持ち物ドラゴンジュエル
特性砂隠れ
火力目安

ジュエル逆鱗を搭載することで、バンギラスクレセリアを崩せるようになりました。陽気個体だと多少火力に不安が残りますが、砂ダメージを加味するとHB特化クレセリアでも高乱数で倒すことができます。意地っ張りだと無振りボルトロス10万ボルトガブリアス地震でH振りハッサムを高乱数で倒せるなど。
今回はボルトロスのSを落としているため、ガブリアスミラーで不利にならないために陽気個体を採用しました。
火炎放射を採用することも考えましたが、PTのやりたいことを考えるとこの構成がベストだと思います。


変更点は以上です。ご閲覧ありがとうございました。

ななしななし 2013/06/08 01:25 さっきだいぷーさんらしき人とレートでマッチングしたんですけど見せ合いで回線が切れてしまいました
故意ではないです、申し訳ありませんでした

daipu_pokedaipu_poke 2013/06/09 14:52 > ななしさん
そういうことってよくありますよね;
また当たった時よろしくお願いします。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証