サッカ−サイト管理人に100の質問

1.サイト名の由来は?
A:適当です(汗)
2.いつからサイトをやっていますか?
A:2002年3月7日
3.サイト始めた理由や経緯を教えてください
A:hi-hoにユ−ザ−登録したときにgaiaxのHPスペ−スがついてきたから興味本位でやってみた&中学生のころの夢がジャ−ナリストになることだったんだけど、文才のなさ&低学力のために挫折。でも諦めきれなかったから、HPでコラムっぽく書いてみようと思い…
4.Jリ−グと日本代表どっちが好きか教えてください
A:どちらかといえばJリ−グ(監督があれだし)
5.好きなクラブを教えてください
A:あえて選ぶなら90年代後半のアントラ−ズかなぁ
6.なぜ好きか教えてください
A:強かだったからねぇ
7.そのクラブの嫌いな部分があったなら教えてください
A:怪我人が多いことかな
8.プレ−スタイル的に好きな選手をあげてください
A:今野の危機察知能力&タフさ、セ−ビングが凄いパリュウカ&タファレル
9.人間的に好きな選手をあげてください
A:サッカ−選手の人柄あまり知らないから無回答
10.好きなサイト・影響受けたサイトを教えてください
A:自称評論家おおやしのサッカ−21サッカ−名選手館蹴閑ガゼッタ中坊コラムサポティスタ蒼い空 白い雲 眩いフィ−ルドややイヤな目など

11.好きな監督をあげてください。
A:岡田監督、オシム監督
12.0‐0のゲームと4‐4のゲ−ム。あえて言うならどっちが好きですか?
A:スコアだけで判断するなら4‐4のほうがいいかなぁ
13.Jリ−グに一つあなたの要望が加えられます。何を望みますか?
A:審判のレベルアップ
14.サッカ−オタクですか?
A:違います(きっと上には上がいるから)
15.好きなライタ−・コラムニストを教えてください
A:それで飯食ってる人は基本的にいない
16.逆に嫌いなライタ−は誰ですか?
A:杉山茂樹、ジェレミ−・ウォ−カ−、ヘスス・スアレス
17.好きな実況・解説者を教えてください。
A:実況:青島アナ、山本アナ、解説:風間さん、水沼さん、金田さん
18.嫌いな実況・解説者を教えてください。
A:角澤、松木、日テレアナ全般
19.好きなスタジアムを教えてください。
A:鴨池しか行ったことない(T○T)あ、でも見た感じなら柏サッカ−場が好き
20.サッカ−に今まで何万円ほどつぎ込みましたか?
A:スパイクとかあるから結構するかも…
21.逆に一番嫌いなスタジアムはどこですか?
A:鴨池。Jリ−グをするようなレベルのスタジアムではない。
22.今まで一番多く行ったスタジアムを教えてください。
A:鴨池…(地元だから仕方ねぇだろ!)
23.サイトをいつまで続けたいですか?
A:10年くらいしてみたい
24.一番よく見るサッカ−サイトを教えてください。
A:これ。だって、自分のサイトだもんw
25.今までで一番感動したゴ−ルは?
A:ジョホ−ルバルでの城のゴ−ルだったりする
26.今までで一番感動した試合は?
A:高校選手権決勝、鹿実0‐0(PK4‐2)市船
27.訪問者からの感想で一番嬉しかった内容を教えてください。
A:「面白い」って言って貰えたとき
28.逆に、訪問者からの感想で一番キツかった内容を教えてください。
A:荒らしの書きこみ全般かなぁ
29.あなたが思うJリ−グの最大の問題点とは?
A:チェアマンと審判の質
30.toto買ったことありますか?
A:ないです
31.海外リ−グ含めて、リ−グを好きな順番にあげてください。
A:①Jリ−グ②プレミア③リ−ガ
32.嫌いな選手いたら、教えてください。
A:ミハイロビッチ、人種差別するから
33.友達はJリ−グファンと、海外サッカ−ファンどちらが多いですか?
A:海外。Jはレベルが低いから見ないんだとさ(怒)
34.ジ−コについてどう思いますか?
A:監督としてはどうでしょう…
35.06年・ドイツW杯、10年・南アフリカW杯見に行きますか?
A:カネないから無理です
36.サイトやってて良かったなぁと思ったときは?
A:趣味が出来たことかなw
37.海外へサッカ−見に行ったことありますか?
アジアクラブ選手権なら見たことあるけど(水原三星VSシンタナFC)
38.一番納得いかなかったジャッジの瞬間は?
A:97年のW杯フランス予選日本‐UAEでロスタイムをとらなかったこと(後に審判がUAEからカネ貰ってたことが判明)
39.スカパ−、WOWOWに入っていますか?
A:NO…
40.入ってない方、加入する予定は?
A:自分の将来の目標ですw
41.好きなサッカ−番組を教えてください。
A:SUPER SOCCER
42.Jリ−グに来てほしいと思う外国人を教えてください。
A:ミラン・ラパイッチ(年齢的にキツいか・・)、クレイグ・ム−ア(今無所属らしいので是非w)
43.やべっちFCとス−パ−サッカ−。どっちが好きですか?
A:ス−パ−サッカ−
44.5万円が手に入りました。サッカ−関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。
A:練習道具の費用に
45.50億円が手に入りました。サッカ−関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。
A:ヴォルカ鹿児島買収(爆)
46.サッカ−系のTVゲ−ム、何を持ってますか。
A:FIFA公認のヨ−ロッパリ−グサッカ−(98‐99もの)
47.録画したやつで、これだけは消せないというビデオ・DVDありますか?
A:W杯全般
48.サッカ−ダイジェストと、サッカ−マガジンどっちが好き?
A:ダイジェスト
49.J初期にいた、いわゆる海外ビッグスタ−選手。誰が一番好きでしたか?
A:ピクシ−
50.サッカ−にハマり始めたのはいつからか教えてください。
A:本格的には97年
51.Jリ−グにハマり始めたのはいつからか教えてください。
A:元年からだけどそれはうわべだけで本格的には97年から
52.W杯見始めたのはいつからかですか?
A:94年のアメリカ大会
53.名物アナウンサ−・倉敷さん。あなたは好きですか?
A:知りません
54.クセのあるアナウンサ−・青島さん。あなたは好きですか?
嫌いではないです
55.住んでる場所から一番近いスタジアムは?
A:鴨池
56.日本で一番行ってみたいスタジアムを教えてください。
A:サッカ−専用スタジアム全般
57.海外で一番行ってみたいスタジアムを教えてください。
A:アリアンツ・アレナ
58.好きなレフェリ−、誰ですか?
A:嫌いなレフェリ−なら沢山いるけどw
59.逆に一番嫌いなレフェリ−は・・・・・。
A:岡田、上川、柏原、高山、アジアカップで遠藤を退場に追いこんだ奴など他にもたくさんいる(汗)
60.よく買う新聞・サッカ−雑誌はなんですか?
A:ワ−ルドサッカ−ダイジェスト
61.一人でサッカ−観戦可能ですか?
A:Yes! サッカ−観戦の友達なんておまけみたいなもの
62.中田英寿についてどう思いますか?
A:これからも頑張って下さい
63.嫌いなクラブを教えてください
A:M谷のいるヴィッセル神戸(M谷いるから)
64.一番フロントがしっかりしてると思うクラブは?
A:FC東京、チェルシ−、ウディネ−ゼ、バイエルンなど
65.逆にここのフロントはダメだろ・・・・ってところは?
A:ヴィッセル神戸柏レイソルインテル
66.あなたの中で一番注目の試合カードとは?
A:ヴァンダレイ・シウバVSアントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ、鹿島アントラ−ズVSジュビロ磐田
67.ブ−イングについての見解を教えてください。
A:度が過ぎてなければ特に
68.サッカ−パブに行って試合をみたことはありますか?
A:NO
69.あなたの頭の中でサッカ−は何%占めているか教えてください。
A:99.5%
70.野球は好きですか嫌いですか?
A:別に嫌いではない
71.あなたの周りにサッカ−ファンはどのくらいいるか教えてください
A:指で数えれるほど
72.高校サッカ−部とクラブユ−ス、どっちが興味ありますか?
A:あえて言うなら高校サッカ−部。クラシコほどではないにしても盛りあがる(個人的にw)対戦もあるし
73.女子サッカ−見に行ったことありますか?
A:妹の試合ならある
74.女子サッカ−についてどう思いますか?
A:もっと普及できればいいと思う
75.今までサッカ−で泣いた場面を教えてください。
A:小学校のときの最後の県大会でPK負けしたとき。あと、高校の時の練習試合で12点取られたときは泣きそうになったよw
76.好きなサッカ−漫画を教えてください。
A:ファンタジスタ、VIVA! CALCIO、YATAGARASU
77.キャプテン翼についてどう思いますか?
A:試合中に血が出すぎだと思います。
78.05年現在、Jリ−グは18クラブで、2.5クラブ降格ですがあなたの理想は?
A:16クラブで降格が2.5にすべきだと思います。
79.一番好きなチャントは?
ヴォルカ鹿児島の「始めよう、ここから、勝利へ向かって〜」ってやつ。欲を言えば歌詞にバリエ−ションを!
80.Jの試合がある時、ほぼ毎回スタジアムへ行きますか?
A:可能な限りは行きます
81.ゴン中山についてどう思いますか?
A:これからも頑張って下さい
82.カズについてどう思いますか?
A:KINGだと思います
83.応援してるクラブが降格したらどうしますか?
A:応援し続けるさ
84.応援してるクラブが降格したらどうしますか?
A:俺も一緒に解散します(爆)
85.好きなマスコットはなんですか?
A:サッカ−以外も入れればライオンズのやつがw
86.サッカ−ファン歴は何年?
A:8年くらい
87.持っているユニフォ−ム教えてください
A:日韓W杯のころのアメリカ代表(H)のやつ(安かったんです)
88.練習見に行ったことはありますか?
A:行ったら整理運動してました(汗)
89.Jで一番、サポ−タ−がクラブに対して厳しいと思うクラブは?
A:どこも一緒だと思うけど
90.外国で好きな代表チ−ムは?
A:オランダ、アルヘン、セレソン
91.あなたがライバル視するクラブは?
A:ニュ−ウェ−ブ北九州、三菱重工長崎
92.セリエAなどで問題になるド−ピングについてのあなたの見解を教えてください。
A:けしからん!
93.ゴ−ル裏でガンガン応援派ですか? バックスタンドでまったり観戦派ですか?
A:後者です
94.日本代表監督は誰がいいと思いますか?
A:まともな采配してくれたら誰だっていいです
95.サッカ−やったことありますか?
A:当たり前だ!
96.フットサルやったことますか?
A:NO…
97.スタジアムに今まで約、何試合行きましたか?
A:93年:横浜フリュ−ゲルスVS浦和レッズ同志社大学VS川崎製鉄(現ヴィッセル神戸)、横浜マリノスVS柏レイソル
94年:横浜マリノスVSインテルナシオナル、横浜フリュ−ゲルスVS浦和レッズ、横浜フリュ−ゲルスVSジュビロ磐田、横浜フリュ−ゲルスVSセレッソ大阪、横浜フリュ−ゲルスVSジュビロ磐田、横浜フリュ−ゲルスVS鹿島アントラ−ズ、ヴェルディ川崎VSセレッソ大阪
95年:横浜フリュ−ゲルスVSガンバ大阪、横浜フリュ−ゲルスVSベルマ−レ平塚
96年:横浜フリュ−ゲルスVSヴェルディ川崎鹿児島実業VSれいめい
97年:京都パ−プルサンガVSジェフ市原、横浜フリュ−ゲルスVSジェフ市原
98年:京都パ−プルサンガVS浦和レッズ名古屋グランパスVSヴェルディ川崎
99年:京都パ−プルサンガVSヴェルディ川崎
00年:京都パ−プルサンガVS柏レイソル、鹿島アントラ−ズVSジュビロ磐田水原三星ブル−ウィングスVSシンタナFC(タイのクラブ)、鹿児島実業VS鹿児島城西
01年:鹿児島城西VS鹿児島実業
03年:日本U-22代表VS京都パ−プルサンガ、鹿児島実業VS鹿児島城西
04年:京都パ−プルサンガVSアビスパ福岡、大宮アルディ−ジャVS FC東京
05年:京都パ−プルサンガVSコンサド−レ札幌、ヴォルカ鹿児島VSサン宮崎FC、ヴォルカ鹿児島VSロッソ熊本(2005年6月25日現在)
98.サッカ−シ−ズンは春−夏制、秋−冬制どちらがいいと思いますか?
どっちでもいいです
99.好きなフォ−メ−ションはなんですか?
A:機能すれば何でもいいけどあえて選ぶならオ−ソドックスな4‐4‐2
100.サイトに対する信念があれば、教えてください。
A:更新頻度を高くすること

完了!!