Hatena::ブログ(Diary)

北の楽園大雪山日記

2010-01-23

1月23日 層雲峡氷瀑まつり 開催中!!

皆様、遅ればせながらあけましておめでとうございます!

山の上ブログスタッフがようやく層雲峡へ戻りましたので、今年もブログを再開したいと思います!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も、本日、1月23日、層雲峡氷瀑まつりが始まりました!

f:id:daisetsuzan:20100123213939j:image


石狩川の水を使って作られる氷瀑

昼間は水色に輝く氷がとても美しく、夜はライトアップされて一層美しく映えます。

f:id:daisetsuzan:20100123213944j:image:w240f:id:daisetsuzan:20100123213937j:image:w240

f:id:daisetsuzan:20100123213942j:image:w240f:id:daisetsuzan:20100123213941j:image:w240

今日はオープニングセレモニーとして氷瀑太鼓や餅まき、氷瀑ウェディング、花火などがあり沢山の見物客でにぎわいました。

f:id:daisetsuzan:20100123213940j:image

氷瀑まつりは3月28日まで。皆様のお越しをお待ちしております!

photo・文/木守りりんご

daisetsuzandaisetsuzan 2010/01/24 00:12 もう氷瀑祭りが始まったんですか!ずいぶん寒そう!氷がどんどん育ち、灯りなどで華やかにするのは何時頃なんですか?その頃に行って見たいな〜!
またまた今年一年、楽しい写真を見せてくださいね。

木守りりんご木守りりんご 2010/01/24 18:32 氷瀑まつり!今年も始まりましたよ!!
石狩川の川っぺりでやるので、非常に寒いので厚着してお出かけ下さい。陽が落ち、暗くなるとライトアップされます。夜は21時までライトアップされています。
ぜひお越しください♪お待ちしております!

木守りりんご木守りりんご 2010/01/26 19:16 ごめんなさい!夜は22時までライトアップされてます。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証