Hatena::ブログ(Diary)

北の楽園大雪山日記

2010-03-29

3月29日 春の目覚め


今日は旧層雲峡小学校の裏の森をスノーシューで散策しました。

ここ数日の雪で、またすっかり冬に戻った層雲峡。森の中もまだまだ冬です。しかし、小さな沢沿いにフキノトウが顔を出しているのを見つけました。

f:id:daisetsuzan:20100329215755j:image

今日は他にもハクセキレイが飛来。ピピッピピッとセキレイ独特の波形を描いて飛んでいく姿に、何だか懐かしく感じました。

一見、まだまだ冬のような層雲峡ですが、春が目覚めはじめたようです。


photo・文/木守りりんご

北 風太郎北 風太郎 2010/03/31 18:32 層雲峡ではフキノトウですか・・。
こちらは雪が深くてかけらも見えません。
山の花たちも春を待っているんでしょうね。
もう少しですねぇ〜

木守りりんご木守りりんご 2010/04/06 16:56 北風太郎さん

北さんがいる地域はどちらでしょうか。
層雲峡より雪深い場所・・・。
雪好きの私にとっては、うらやましくも思えます(^^)
こちらは今、みぞれから雪に変わりました。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証