Hatena::ブログ(Diary)

北の楽園大雪山日記

2010-04-23

4月23日 再び、大雪!

昨夜は大雪になり、地元の人も皆びっくりでした!

f:id:daisetsuzan:20100424144854j:image

f:id:daisetsuzan:20100424144855j:image:w240 f:id:daisetsuzan:20100424144856j:image

じゃんじゃん積もる雪はあっという間に20cmを越えました。湿った雪なので木の枝についた様はとても美しく、また冬が来たようです。

雪好きの私としては嬉しくて、犬のように駆け回っていましたが、農家の方など多くの人はこの春の雪に頭を抱えています。

f:id:daisetsuzan:20100424144857j:image

photo・文/木守りりんご

北 風太郎北 風太郎 2010/04/26 20:22 枝にこれだけ雪が積もっているのを見ると全く風が無かったんですね。しんしんと静かに静かに降った様子が本当にわかります。こんな風景はそうめったにあるものではありませんね。

北 風太郎北 風太郎 2010/04/26 20:22 枝にこれだけ雪が積もっているのを見ると全く風が無かったんですね。しんしんと静かに静かに降った様子が本当にわかります。こんな風景はそうめったにあるものではありませんね。

木守りりんご木守りりんご 2010/04/26 20:45 北風太郎さん

この日は、おっしゃる通り、風が全くなかったです。しんしんという言葉が本当にぴったりです!私はこういう雪の日が大好きです。
春が来ると、そんな雪景色ももう見られなくなってしまい寂しいですが、これからは春の足音をどんどんお伝えしていきます!

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証