Hatena::ブログ(Diary)

北の楽園大雪山日記

2010-06-10

6月10日 よーく見ると、あります!

層雲峡周辺や紅葉谷を散策してきました。何年も、そして数日に一度は行っている紅葉谷で、未だに初めて見つけるものも多く、「こんなところにこんな花が!」という発見があるのが散歩の面白いところです。

下ばかり向いていると樹上の花を見落とし、上に注意が向いていると足元の花を見落としてしまいます。

今日はこんな花々を見つけました***

f:id:daisetsuzan:20100610151634j:imageシロザクラ

f:id:daisetsuzan:20100610151632j:image:w240f:id:daisetsuzan:20100610151631j:image:w240
ナラカエデ
f:id:daisetsuzan:20100610151630j:image:w240f:id:daisetsuzan:20100610151633j:image:w240
ルイヨウボタンスミレ

紅葉谷のカツラの広場は5月31日には小さなハート型の新葉がいっぱいでしたが、10日経った今日は、すっかり大きくなった葉が青々と繁っていました。この変貌ぶりにもビックリです!

f:id:daisetsuzan:20100610151626j:image

6月10日

f:id:daisetsuzan:20100531191555j:image

5月31日

散策していると、澄んだ声があちこちから聞こえます。今はキビタキオオルリなど、色鮮やかな野鳥がきています。

f:id:daisetsuzan:20100610151627j:image

ちょっとした散策の中にも、宝物がいっぱいです☆

f:id:daisetsuzan:20100610151629j:image

こんなかわいいリンドウなんか見つけると、その日1日、気分が良くなります☆

photo・文/木守りりんご

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

Connection: close