Hatena::ブログ(Diary)

北の楽園大雪山日記

2010-06-13

6月13日 のんびり、シノリガモ〜

今日も真夏の暑さ!涼みに石狩川周辺を歩いていると、3羽のシノリガモを見つけました。オス1羽とメス2羽。

のんびりぷかぷかと水面にいました。

f:id:daisetsuzan:20100613163139j:image:w240 f:id:daisetsuzan:20100613163138j:image:w240

f:id:daisetsuzan:20100613163137j:image:w240f:id:daisetsuzan:20100613163134j:image:w240

でも、私がいるところだけは、横目でコチラを見ながらサササーッと素早く移動していくのでありました。

これが野生の距離感ですね〜。ちょっと寂しい。

f:id:daisetsuzan:20100613163135j:image

☆おたずねもの☆

この鳥は何でしょう?イカルチドリ??

お分かりになる方は、ご一報を!

f:id:daisetsuzan:20100613163136j:image

fujin-raijinfujin-raijin 2010/06/15 17:59 イカルチドリ正解です。

daisetsuzandaisetsuzan 2010/06/16 15:34 fujin-raijinさん

正解でしたか!判定、ありがとうございます(^^)

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証