Hatena::ブログ(Diary)

北の楽園大雪山日記

2010-08-24

8月24日 だるまさんがころんだ!

今日は旧層雲峡小学校の校庭で小鹿に会いました。ヨツバヒヨドリなどの草花に囲まれて、のんびりとうたた寝でもしていたのでしょうか。座っていたところにばったり出会いました。

f:id:daisetsuzan:20100826201311j:image

そして、小鹿はゆっくりと立ち上がると、草を食み始めました。

こちらは驚かせないようにと、小鹿がよそを向いている間に歩き、小鹿が顔を上げたらパッと立ち止まり・・・と「だるまさんが転んだ」のようにして近づいてみました。

f:id:daisetsuzan:20100826201313j:image

すると、小鹿はキューンキューンと小さな声で鳴きながら興味深そうにこちらへ近づいてきました。こんなに近づいてこられると、こちらがドキドキしてしまいます。

f:id:daisetsuzan:20100826201312j:image

しばらく、興味津々に「人間」とやらを観察した後、お母さんや兄弟が待っている森の中へ帰って行きました。

束の間ですが、エゾシカと遊べたことが何とも贅沢な時間に感じました♪

photo・文/木守りりんご

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証