9月17日 銀泉台 紅葉マイカー規制の変更について

例年に比べて紅葉の進行が遅れているため、銀泉台につきましては急遽、マイカー規制の日程が変更となりました。
銀泉台線 9月23日16:30までの予定でしたが、9月26日16:30までとなります。

高原温泉沼めぐりコースは9月18日〜9月26日までとなります。
ご注意下さい。

9月17日 黒岳紅葉情報 

黒岳の紅葉前線は5合目あたりに降りてきました。ピークを迎えているのは9合目、8合目あたりです。

5合目から7合目まで、リフトにのっていると、その周りの木々も色付いてきているので段々と紅葉前線が下りてきているのが手に取るように分かります。

マネキ岩周辺も14日に見たときよりも更に色濃く紅葉しています。

頂上の草紅葉もまだまだ健在です。

石室周辺の紅葉もどんどん色付きが増し、日に日に見事な紅葉を見せてくれています。

北海岳へ向かう途中、赤石川周辺、美ヶ原周辺、北海岳も紅葉が見ごろです!

北海岳

まさに!日ごとに紅葉が変化している大雪山の秋。毎日見ていても見飽きないほどに、表情が変化していきます。そして、まもなく初雪の便りも聞こえてきそうです。お早めに紅葉狩りへー!

 *ペンション山の上では、黒岳ロープウェイにおトクに乗車できる宿泊プランをご用意しております。秋の紅葉登山に、ぜひご利用下さい!*

photo/しのさん
文/ペンション山の上