10月31日 アンガス牧場から真っ白な大雪山連峰

夏のヒマワリが咲いていた時期から久しく行っていなかったアンガス牧場。今日は雲ひとつもない快晴だったので、大雪山連峰もさぞかし綺麗だろうと思い、久しぶりに行ってみることにしました。
道中、カラマツ林は黄葉してとても綺麗です。

また、木々にはかわいいツルウメモドキが絡み付いていました。

アンガス牧場からは雄大大雪山連峰を望むことが出来ました。真っ白に化粧直しをした大雪山連峰はいつまでも見ていたい気持ちになりました。

牧場にはウシたちが放牧されていたのですが、よーく見るとキタキツネが親子ウシにちょっかい(?)を出していました。

なにをやってるんだかわかりませんが、ちょっと嫌そうにたまに追い払う素振りを見せる親ウシとのんびり仔ウシの側にキタキツネ。そして、その光景を座って眺める周りのウシたち。
何だかその光景が可笑しくて仕方ありませんでした★

photo・文/ペンション山の上