Hatena::ブログ(Diary)

北の楽園大雪山日記

2010-10-31

10月31日 アンガス牧場から真っ白な大雪山連峰

夏のヒマワリが咲いていた時期から久しく行っていなかったアンガス牧場。今日は雲ひとつもない快晴だったので、大雪山連峰もさぞかし綺麗だろうと思い、久しぶりに行ってみることにしました。

道中、カラマツ林は黄葉してとても綺麗です。

f:id:daisetsuzan:20101103182507j:image:w240 f:id:daisetsuzan:20101103182506j:image:w240

また、木々にはかわいいツルウメモドキが絡み付いていました。

f:id:daisetsuzan:20101103182509j:image

アンガス牧場からは雄大な大雪山連峰を望むことが出来ました。真っ白に化粧直しをした大雪山連峰はいつまでも見ていたい気持ちになりました。

f:id:daisetsuzan:20101103182504j:image

牧場にはウシたちが放牧されていたのですが、よーく見るとキタキツネが親子ウシにちょっかい(?)を出していました。

f:id:daisetsuzan:20101103182505j:image

f:id:daisetsuzan:20101103182510j:image

なにをやってるんだかわかりませんが、ちょっと嫌そうにたまに追い払う素振りを見せる親ウシとのんびり仔ウシの側にキタキツネ。そして、その光景を座って眺める周りのウシたち。

何だかその光景が可笑しくて仕方ありませんでした★

photo・文/ペンション山の上

野鳥大好き野鳥大好き 2010/11/07 16:18 このキツネ、何しているのでしょうね?
微笑ましくも思えます。

アンガス牧場からの大雪山連峰の山並み。いつもうっとりと写真を眺めています。いつかこの景色を自分の目で見てみたいです。

daisetsuzandaisetsuzan 2010/11/07 16:23 野鳥大好きさん

本当ですね(^^)
このキツネ、一体、何をしているのでしょうね??
気になるところです。

野鳥大好きさんもアンガス牧場へ来ることがあれば、ぜひこの雄大な景色を見てほしいです!
ブログでも四季折々の大雪山の風景をレポートしますので、お楽しみに★

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証