Hatena::ブログ(Diary)

北の楽園大雪山日記

2010-11-05

11月5日 氷瀑まつり会場作り 始まってます!

今年も氷瀑まつりの会場作りが始まりました!氷瀑まつりは来年1月22日から3月27日まで行なわれます。

層雲峡温泉街の目の前に流れる石狩川の川原では、ハンバができ、これから木で枠組みを作り、そこに石狩川の水をかけ、2ヶ月以上かけて氷を作っていく作業に入っていきます。

f:id:daisetsuzan:20101105174120j:image

層雲峡温泉街の上にはオオワシが空高く舞っていました。

f:id:daisetsuzan:20101105174126j:image

photo・文/ペンション山の上

野鳥大好き!野鳥大好き! 2010/11/07 16:14 もうオオワシ、到来ですか!待ちに待っていた季節がやってきましたね。
この時期は野鳥観察に最適な時期。今シーズンもいろいろな出会いを楽しみにしてます。

daisetsuzandaisetsuzan 2010/11/07 16:43 野鳥大好き!さん

オオワシ、やってきましたよー!
たまたま会った環境調査員の方の話によると、オジロワシも層雲峡の空を舞っていたとか。いよいよですね〜!

この冬も、いろいろな生きものたちに出会えるのを楽しみに森歩きに出かけたいと思っています。
野鳥大好き!さんの家の周りにも野鳥や生きものたちに出会える森や公園などがあるのでしょうか。沢山の出会いがあると良いですね(^^)♪

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

Connection: close