Hatena::ブログ(Diary)

北の楽園大雪山日記

2011-03-10

3月10日 3月10日は渓谷味豚の日♪

今日は3月10日、味豚<ミトン>の日です!渓谷味豚とは、清流石狩川の水と上川町産のもち米で育った美味しい上川ブランド豚です。

このミトン。とってもやわらかくて、くせのない豚肉で美味しいです!層雲峡や上川町にはミトンを使った料理を食べることができるお店がいくつかあります。今日はそのうちの一軒、層雲峡にあるビアグリルキャニオンへ行ってきました!

3月10日〜13日まで期間限定で、渓谷味豚を使ったオリジナルメニューが登場!この中からカプリ風の料理と煮込料理を選びました。これがまた、美味しい!!味豚はジューシーでコクがある。脂身はくせがなく、あまくて美味しい。煮込料理は、ナイフがなくてもほろほろっとほぐれて、お箸でも食べられるほどやわらかい。

f:id:daisetsuzan:20110310182838j:imagef:id:daisetsuzan:20110310182839j:image
カプリ風料理煮込料理

他にも味豚を使用したカレーやパスタなどもあり、お手ごろな料金で味わうことが出来ます。14日以降でも通常のメニューに味豚を使用した料理があります。

また13日まで、渓谷味豚のウィンナーがあたるスピードくじもあります。さらに、アンケートに答えると抽選で、味豚がもらえるキャンペーンも同時に行なっています。

f:id:daisetsuzan:20110310182837j:image大当たり〜!!

ぜひこの機会に上川町の自慢のブランド豚、味豚を味わってみませんか。

もっとメニューを見たい方は、ビアグリルキャニオンのホームページもご覧下さい☆ ⇒層雲峡・山のイタ飯と洋食屋・ビアグリルキャニオン《BeerGrillCanyon》

photo・文/ペンション山の上

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

Connection: close