Hatena::ブログ(Diary)

北の楽園大雪山日記

2011-08-04

8月4日 1年ぶりの黒岳登山!

今日は、お昼から黒岳と石室へ行ってきました。

初年はスタッフ矢野さんと、2年目はお別れ3コンで、

去年は木守りんごさんと。今年は黒岳一人立ちです!

リフトを降りて入山者の記帳をし、山頂目指して出発です。

どんな花、なんの動物に出会えるんだろうと、ワクワクしながらゆっくりと歩き始めました。

登山道ではいろんな種類の蝶を見ましたが、8合目手前でとてもきれいなカラスアゲハに出会いました。


f:id:daisetsuzan:20110804131401j:image:w360

その後8合目では、

1年ぶりにマネキ岩が出迎えてくれました。

f:id:daisetsuzan:20110804134412j:image:w360

頂上では朝からむすんだおにぎりを食べて

石室まで行ってきました。

f:id:daisetsuzan:20110804140651j:image:w360

頂上から石室へ向かう途中ナキウサギがしきりに

ちっちっち!っと鳴いていました。

シマリスも見ることが出来ました。

写真を撮るとはできませんでした。残念・・・

チングルマが綿毛になっていてとてもキュートでした。

f:id:daisetsuzan:20110804145216j:image:w360

1年ぶりに山に登りましたが

やっぱり山は良いなぁと思いました。

明日も登ろうかなぁ(笑)



ばなバナナ

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証