Hatena::ブログ(Diary)

北の楽園大雪山日記

2012-02-02

2月2日 晴天の層雲峡

久しぶりに層雲峡へやってきました。現在、層雲峡の雪は例年に比べて少なめです。

今日は、晴天で気持ちのよい日でしたので、散策に出かけました。

f:id:daisetsuzan:20120201124208j:image

f:id:daisetsuzan:20120203071546j:image

この時期、アイスクライミングで有名な銀河の滝は凍っており、今日もアイスクライミングをしている人たちがいました。流星の滝は一部凍っています。土日になると、もっと多くのアイスクライマーが来ています。いろいろな冬の層雲峡の楽しみ方があるようです♪

f:id:daisetsuzan:20120202131809j:image

f:id:daisetsuzan:20120203071543j:image

上川から層雲峡までの国道沿いにある白川では、真っ白に雪をかぶったニセイカウシュッペ山が神々しく輝いています。朝日や夕日を受けて、刻々と山の色が変わる様子もとても美しく、もっと沢山の人に見てもらいたいお気に入りの場所です。行ってみたい方は、ぜひペンション山の上へお尋ねください☆

f:id:daisetsuzan:20120203071545j:image

ph・文/木守りりんご

辰五郎辰五郎 2012/02/04 20:25 スタッフの皆さん、久しぶりでしたね😊。心配してましたよ!今年は雪が多いと聞いてましたが、本当に少ないようですね。
臨場感あふれる層雲峡だよりを今年も期待してます。よろしく。
そして春が芽吹く頃、また皆さんとお会いしたいですね。

木守りりんご木守りりんご 2012/02/05 17:02 辰五郎様

 メッセージをどうもありがとうございます!
ご心配をおかけしました!今年は日本海側の雪は多いのですが、大雪山周辺は例年よりは少なめです。でも気温は低く、しばれています。
辰五郎さんのようなメッセ―ジをいただくと、励みになりますし、とても嬉しいです^^また、今年も大雪山日記で「層雲峡や大雪山の今」をリアルタイムでお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。
春にお会い出来ることを楽しみにしております!

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証