Hatena::ブログ(Diary)

北の楽園大雪山日記

2012-06-27

6月27日 ライチョウの親子

最近、ライチョウをみかけることが多いです。

今日も林道でライチョウに出会いました。立派なオスです。

f:id:daisetsuzan:20120703184039j:image

すると… 子供も出てきました!親がキョロキョロと辺りを警戒しています。

f:id:daisetsuzan:20120703184038j:image

なぜか子供がお団子のようにまるくなってうずくまり始めました。砂浴びのようです。

f:id:daisetsuzan:20120703184035j:image

親も丸くなり始めました。

f:id:daisetsuzan:20120703184037j:image

あれれ?もう1羽いましたよー!

子供といえども、意外に足が長いのですね〜。

子供は全部で5羽いました!あっちへいったり、こっちへいったりしながらやぶの中へ消えていきました。みんな元気に育ってね☆

f:id:daisetsuzan:20120703184036j:image

ph/ケン

文/木守

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証