Hatena::ブログ(Diary)

北の楽園大雪山日記

2015-08-04

8月2日 黒岳石室〜北海岳〜北海平

f:id:daisetsuzan:20150802082852j:image

黒岳頂上より)

今日は、北海平を目指して黒岳より出発しました。

f:id:daisetsuzan:20150802092805j:image


まずは北海岳まで行くのですが、

いくつかの川を越えて行きます!

知らないとびっくりしますね。

f:id:daisetsuzan:20150802093832j:image

晴れていて水量も安定していたのですが、

足を踏み外して靴に水が入ってしまいました(++)

(雨で水量が増していたら何らかの準備が必要でしょう!!)

北海岳の登山道からは、

雄大な景色が広がっていました。

f:id:daisetsuzan:20150802111939j:image

f:id:daisetsuzan:20150802150357j:image

(チシマクモマグサ)

f:id:daisetsuzan:20150802125131j:image

(キバナシャクナゲ

北海岳の頂上に到着したら、そこから北海平に向かいます。

f:id:daisetsuzan:20150802121619j:image

石の山(?)が見えてきました。北海平です。

こちらも花がたくさん咲いていました。

f:id:daisetsuzan:20150802134513j:image

(ミヤマリンドウ

まだまだ元気に咲いている花があると、嬉しいですね!

文責:TAKASHI