Hatena::ブログ(Diary)

北の楽園大雪山日記

2015-09-01

9月1日 黒岳〜お鉢展望台(ナキウサギに出逢いました!)

本日のお天気は曇り。

ですが、黒岳到着後、視界が開け太陽の光が射し込みました。

f:id:daisetsuzan:20150901084501j:image

これなら素敵な眺望が・・・!

再度愛別岳目標にし、北鎮方面を目指してみました。

が、前回同様北鎮分岐あたりから、山の向こう側では雲がもくもく。

天気はいいのにな〜。

とりあえずは、お鉢平展望台で昼食を兼ねて一休みする事にします。

到着後すぐ、何かが視界に入りました。

あれ?デジャブ?あれ?

f:id:daisetsuzan:20150901120914j:image

ナキウサギです!

ここにきてナキウサギ連投です!

先日まで存在すらも疑いはじめていたのに!!

しかも子供です!

目がくりくりしてます!

愛らしすぎます!

f:id:daisetsuzan:20150901114620j:image

逃げるけど、逃げない。

50cm程の距離で真正面から見つめ合います。

近すぎてカメラの焦点距離が合いません。

f:id:daisetsuzan:20150901124511j:image

もはや展望台から移動する気もなくなり、

2時間近くナキウサギとのランデブーを楽しみました。

最後には、私の足元を通り抜け、どこかへ去ってゆきました。

・・・移動したい通路を私が塞いでいたのでしょうか?

大満足の帰路です。

f:id:daisetsuzan:20150901153438j:image

大雪山の山々ではもう草紅葉が始まっています。

一面にウラシマツツジが赤く色付いています。

f:id:daisetsuzan:20150901162308j:image

マネキ岩の周りも、秋の色。

素敵です。

■□■オマケ■□■

f:id:daisetsuzan:20150901090044j:image

(ホシガラス)

photo by /文責:TAKASHI

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証