Hatena::ブログ(Diary)

北の楽園大雪山日記

2015-09-08

9月8日 黒岳〜桂月岳

本日は、黒岳紅葉を探索しに行きました^^

f:id:daisetsuzan:20150908083026j:image

そうです、もうすっかり秋なのです。

f:id:daisetsuzan:20150908085542j:image

登山道を歩くと、色とりどりの葉っぱ。

f:id:daisetsuzan:20150908162142j:image

本日も天気がよく、雲も、向こう側の山も、ばっちり見えます。

秋の澄んだ空気と、彩り豊かな登山道

歩くだけで幸せな気持ちになりますね。

f:id:daisetsuzan:20150908160819j:image

岩も、9/1にはライムグリーンのような色合いでしたが、

オレンジや黄色が急激に増えています。

f:id:daisetsuzan:20150908155113j:image

頂上付近のウラシマツジ。

それに、枯れた花やその葉っぱが黄色く色付いています。

f:id:daisetsuzan:20150908121820j:image

黒岳を越えて、今一番紅葉が色付いているのは凌雲岳でしょうか。

個人的に桂月岳越しに凌雲岳(の紅葉)を眺めるのが好き。

(なのですが、この写真では凌雲岳の紅葉がさっぱり伝えられていないです:;)

リスももう秋だもの。

f:id:daisetsuzan:20150908110948j:image

エサを口いっぱいにほうばっていますね。

photo by /文責:TAKASHI

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証