2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月16日 黒岳に初冠雪!

大雪山黒岳に雪が降りました。 黒岳石室石室分岐以下は大雪山層雲峡・黒岳ロープウエイりんゆう観光からのお知らせです。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 9月16日(火)午後1時11分 黒岳、初雪降りました。 大雪山系黒岳では、本日9月16日(火…

9月15日 黒岳〜北海岳の紅葉

今日は黒岳から北海岳までを歩きました。 三連休最後の今日も、黒岳は登山客でいっぱいです。頂上にもこの通り! 頂上から石室までの間は、草紅葉が楽しめます。ウラシマツツジ、クロマメノキ、チングルマなどの葉が赤くなり、まるで赤い絨毯を敷いたようで…

9月14日 黒岳〜雲ノ平〜お鉢平の紅葉

今日の黒岳は人がいっぱいでした!秋の連休は日本一早く美しい紅葉を見に、大雪山へたくさんの方が全国からやってきます!マネキ岩周辺の紅葉はピークを過ぎましたが、まだまだ綺麗です。 頂上にも沢山の登山客がいました。頂上からの眺めは抜群です! 雲ノ…

9月12日 銀泉台の紅葉

今年の紅葉はウラジロナナカマドの深い赤色が特徴の美しい紅葉です。そして紅葉の進みも少し早いようです。 今日から銀泉台・赤岳への道はマイカー規制が入ります。 皆様、お気をつけてお越しください。 紅葉期のマイカー規制(2014年)の詳細はコチラ↓ http…

9月9日 黒岳の紅葉情報

今年も紅葉の時期がやってきました! 黒岳は頂上から徐々に紅葉前線が降りてきており、6〜8合目周辺のウラジロナナカマドが見頃です。 頂上から先のポン黒や石室周辺、雲ノ平は真っ赤に染まったウラシマツツジの草紅葉が見られます。今年の紅葉はとても早く…