パンダのこころ

daisuke22007-07-21

7月21日。土曜。休み。
朝起きて病院行った。点滴してもらって血液検査してもらった。月曜結果わかるて。治っとったらええね。
そのあと日本橋うろうろ大十でレンタル落ち8cmCDS入荷しててあんま見ないのいっぱいあって買ってしまった。
レンタル落ちのわりに値段高めやけどほんま見ないやつばっか。
・もりくん「激烈ロック」。400円。ポテトチップスのもりくんのソロ。「激烈バカ」(懐かしい!)の吉本版コントビデオの主題歌。
なぎら健壱「カンポ節」。300円。大田漢方胃腸薬のCMソング。最高。カップリングもいい。
・ミッキーカーティス「カンレキロック」。300円。高田文夫プロデュース。カップリングは談志作詩。
THE真心ブラザーズ「花のランランパワー」。250円。コボちゃんの主題歌。大好き。
まんだらけでは平口広美の「美しい壁」って短編集が100円やって購入。
この人のマンガは「フーゾク魂」しか読んだことなかった。エロ・グロ・ナンセンスな感じやった。
そのあとユニクロ行って短パンと雪駄買った。で帰宅。




んで昼寝。夜は梅田へ。
ムジカジャポニカの1周年イベントでフリーライブやった。しかもギターパンダとふちふなの2マン!
はじめはギターパンダ。前はいつ見たんやろう?んー忘れた。3人編成になってて完璧だ。最高。
おなじみの曲から新曲まで一回聴いたら口ずさめるメロディー。愉快なロックンロールバンド。
はじめにビール飲んでもうたもんで途中気分悪なったりしてたのですが何とか耐えて終わったら外で休憩。



そしてふちがみとふなと。いつもよりかなりアッパーな感じのライブでした。1周年ていう祭りやったからかなー。最高でした。
こんな夜にビールは無理でコーラ。瓶コーラですよ。思わず「リーダー!リーダー!」と叫んでしまった。
コーラあんま好きじゃないけど瓶コーラ飲みやすかったなぁ。ペットとか缶て最初の1口目だけおいしくてそのあといらん感じになるんすけど。



ということで友達となか卯行ってうどん食べてツタヤ行った。
レンタル落ちでムーミンフジファブリック「アラモード」など購入。
で帰宅。わりと元気やったのでドンキホーテ行って靴ひもとか靴下とか買った。
そのあとツタヤ寄ってレンタル落ちの山下洋輔トリオとかマキシ色々(夏目ナナ、敏感少年隊、クロマニヨンズなど)買った。
で帰宅。寝た。