メディスンバッグ風W-ZERO3いれ

daiyan2006-02-05


おもちゃを手に入れると飽きるまでケースを作り続けますよ。
今回はメディスンバッグというかシガレットケースというかそんな感じの小物入れ。
普通メディスンバッグだとジャバラマチというのが定番ですがあの構造って結構大きくなるんですよね。
ですので今回はコマあわせ縫いというちょっと変わった縫い方に初挑戦。
結構大変でした。親指でうまく抑えながら縫うときれいになるって気がついたのをかみさんに自慢したら裁縫では初歩も初歩だといわれました。家庭科は苦手でした。自分。
いつもならコンチョをあしらって終わりなのですがどうせなら新しいことに挑戦しようとターコイズをはさんで見ました。なんだか民芸品みたいになってしまいました。

当然ZERO3がジャストサイズ。本当にぎりぎり。

買ったっきり使い道のない謎ベルトを取り付けてみたら結構いいかも。