Hatena::ブログ(Diary)

DKRDIP

2008-12-06 firefoxとアドオン

dakuro2008-12-06

firefoxについて。

ブラウザなんですが拡張機能(アドオン)を

追加することによって最強のブラウザになる。

現在使用しているアドオンをまとめてみた。

拡張機能

All-in-One Sidebar

サイドバーは拡張機能を利用しているといちいち

表示からサイドバーに何を表示するか選ぶのが面倒になってくるが

これをインストールすれば多機能なサイドバーに変身する。

AutoPager

検索サイトなど次のページを自動的に読み込み下に表示してくれる。

bbs2chreader

2chをカテゴリ別に表示しタイトル検索などができる。

Gmail Notifier

Gmailの新着メールチェッカー

GMarks

お気に入りをGoogle上に保存するという一押しの機能です。

GooglePreview

Googleの検索結果のページの頭にイメージ画像を表示してくれます。

goo辞書

単語を選択し右クリックでいろいろな辞書を引くことができます。

IE Tab

IEでしか見れないページをFirefox上でIEのエンジンを使って表示します。

NoScript

スクリプト実行していいかを都度聞いてきます。怪しいページなどの対策に。

Sage-Too

RSSチェッカーです。これもGoogleリーダーに比べて使いやすいことこの上なしなのですが、

Googleリーダーと同期機能を搭載すれば文句なしなんですが・・・

現在はインポートとエクスポートで対応中

Tab Mix Plus

タブブラウザの機能を拡張してくれます。マウスオーバーでのタブ切り替えとか。

男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww 2009/06/14 23:37
すげっ!!! 昨日の女に潮 吹 かされた!!!!!
イった後もキトー攻めされたら急に力入んなくんなって頭真っ白になってさぁ、
したら凄ぇ勢いで透明の液がチソコからブシャー!って出てマジ焦ったよww
女が潮 吹 くのは当然として、男が潮 吹 くなんて思わなかったわぁwwwww
頭がブッ飛ぶぐらい気持ちいいからやってもらってみー??

http://shiofuki.navi-y.net/4eyeDjR/

むきゅっもきゅっ?むきゅっもきゅっ? 2009/06/22 10:27
いつもマヌコに空気入れてブリブリ音出させて遊んでんだけど
昨日の女動物の鳴き声みたいな変な音出たwwwwwwww
かなり締まりのイイ女だったんだがもしかしてそれが理由かな?
5万しか貰えなかったけどある意味貴重な経験出来たからおkだろwww

http://ahan.yumenokuni.net/rRkxQbl/

ち んち んは不景気知らずち んち んは不景気知らず 2009/06/22 11:34
世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww

http://dopyun.quitblue.com/ZnH0XTX/

ビー!ビー!ビー!ビー!ビー!ビー! 2009/07/09 19:16
遠隔ヴァイブ試してきたよーヽ( ・∀・)ノ
街中だってのにスイッチ入れる度にさっちゃんたら足ガクガクしちゃって・・・
見てて興奮しすぎて近くのビルのトイレでやっちゃったし(*´д`*)
ヴァイブ遊びってチョー楽しーよねー(´・∀・`)

http://L7p9TBb.meshiuma.tsukimisou.net/

うぇwwうぇっうぇwwwwwwwうぇwwうぇっうぇwwwwwww 2009/07/26 23:34
ドーユーリメンバー?私アルパカに似てるタケシねwwwwwww
んぉふーww 雑誌に載ってたのやってみたらコスプレ姫の魔法のフィラチオにハマっちゃって思考回路がフィラチオ中心になってるぉwwwwww
てか気持ちよくしてもらってんのに何で5万貰えんの? カオスwwwww

http://netoge.bolar.net/R2c90cB/

試してみたお!試してみたお! 2009/08/06 04:03
オッス!ニートの桜井だよ!いやいや毎度毎度!!!!!
ここで釣った女でコンニャクオナと生マヌコのどっちが気持ちいいか試したお!!
えとうん・・・問答無用で生マヌコの勝ちだわwwwwwwwwwww
てかハメさせてくれた女子が当たり前のように10万くれたんだけど何でー???

http://ene.creampie2.net/zatztTs/

ぎょはぁ!!!!!ぎょはぁ!!!!! 2009/08/10 07:07
ヘイヘイ!!あひひひほはぁwwwwwww ちょwwいきなりごめwwwwww
寝てるだけで5 万もらっちゃって真面目な自分がヴァカらしくなってさwwwww
はぁーいま女シャワー浴びてんだけど、もう1ラウンドでまた5 万くれるってYO!wwwwww
またマグロでさっさと中 出 しするわwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/1jlL1A4/

だしゃーし!!!!!!だしゃーし!!!!!! 2009/08/17 01:05
ぜっぷる!ぜっぷーる!!ぴゃひぃぃ!!!!!
ちょっと!落ち着け!!!いや、俺が落ち着く!!!!!!!!

なんかよくわからんが濡れ濡れオ マ ン 湖にカチカチの俺様を挿入しただけで
5 万貰えた!!! ナニこれww ちょっと今からもっかい行ってくるwwwwww

http://yuzo.plusnote.net/zV42dNc/

くっちゃいの!くっちゃいの! 2009/08/23 12:06
3日お風呂入らずに来て!!って言われたから
我慢してその通りにしたんだが、行為を始めた途端に
チ ン カ スだらけの俺のテ ィ ン コを咥えてキレイにしてくれたわwwww

とりあえずされるがままでフィニッシュしたんだが、
ボーナス付けるとかイミフな事言われて8 万ゲットしたよ(^^;ラッキー♪

http://okane.d-viking.com/1KNqbfS/

ちょwwwwこれわwwwwwちょwwwwこれわwwwww 2009/08/28 01:29
ここまで簡単なバ イ トって他に無ぇだろwwwwwww
ち ん こさえあればおkだもんなwwwwwwwww
女にち ん こ見せただけでも大喜びだし、
挿入してやったらもうキャンキャン言いまくりwwwwwwwww

ぶっちゃけここまで気持ちよく稼げるとは思ってなかったわぁ(>_<)

http://koro.chuebrarin.com/wZbgw95/

2008-12-01 ドスパラ

dakuro2008-12-01

パソコンしようと思ってもドスパラが安くて困る。卸価格で量産すると自作とかわんねーんじゃね

2008-09-11 ヤフオク写真編集のメモ

dakuro2008-09-11

画像解像度が600を超えると自動的にかなり画質が悪くかってに長いほうが600にリサイズされる。アスペクト比は変わらないっぽい。画質を考慮するなら長いほう(おもに横)を600にすると高画質な写真がアップロードできるみたい。


PS3がまたこわれた。起動しない。けっこー無理ゲー

FMトランスミッター今1円で出品中。ほしい人は落札してみてください。

2008-03-11 youtubeでも高画質再生

dakuro2008-03-11

アドレスの最後に&fmt=18を追加して再生すると高画質で再生できるみたい。

いままでアップした動画も効果があるみたいでこのとおり(下記アドレスをクリック

http://jp.youtube.com/watch?v=Fu6U9QHwCHg&feature=related&fmt=18

(↓これは従来の画質です。)

D

高画質は再生が始まるまで時間がかかる気はするが気のせいかなぁ?

画質といえばeyevioがすごいですね。今後動画をアップする機会があれば

こっちを使っていこうとおもいます。

2008-03-08 PS3環境改善

dakuro2008-03-08

仕事休みなのでPS3の修理および強化を行った。

■BDドライブの修理■何が壊れてたのかというとPS3のBDドライブにカードゲームのカードを

いれられたのがきっかけで・・・

カード自体は取り出しに成功していたのだが、

強引に取り出してたせいかディスクを挿入拒否されてた。

そこで今回ドライブをさらに分解して原因を調査。

たしかにディスクが挿入されている状態でロックがかかっていたので

ロックを解除してPS3初期化ししばらく時間をおいてみたら無事に復活した。

ディスクが吸い込まれるシステムを確認中の絵f:id:dakuro:20080308112801j:image

分解しBDドライブを取り外した絵f:id:dakuro:20080308112741j:image

ちなみにPS3でブルーレイが見れないとかなりつらいな。

自分で撮影したAVCHDは困らないが、SACDとBDやDVDがみれないのは普通にきちぃ

■おもな強化点■

BDリモコンの購入によるマルチメディア操作性の向上(3K)

HDDの乗せ換え〜160GBを購入しリナックスubuntuのインストール(8.5K)

PS3=ゲーム機としてとらえてる人が多いがハイビジョンTVとかもってるんだったら

是非PS3を使ってみてほしい。おれもゲーム以外がメインで使用しているし

すごくおすすめ!(AVCHDの再生、DLNAやPSPとのリモートもすごい!)

以上

故障泣故障泣 2008/05/26 21:40 はじめまして。私もBDが故障(子供が無理やりDVDをいれようとして)しました。症状は同じです。
分解してみましたがロックの解除法が分かりません。よろしければ、もう少し詳しくお教え願いませんでしょうか。よろしくお願いしいたします。

dakurodakuro 2008/08/18 21:08 >故障泣さん
コメントにいま気づきました。
いまでもお困りでしょうか??

故障泣故障泣 2008/10/04 01:49 私も今コメントに気がつきました。
ありがとうございます、何とか直せました(笑)。
自分で直せたときの嬉しさはたまりませんね。。。

故障泣故障泣 2008/10/04 01:49 私も今コメントに気がつきました。
ありがとうございます、何とか直せました(笑)。
自分で直せたときの嬉しさはたまりませんね。。。

dakurodakuro 2008/11/30 23:57 そうでしたか!それはよかったです。
自分のブログなのに2ヶ月に1回くらいしか
アクセスしてなくてすんませんw

分解分解 2010/03/03 04:08 ロックの解除をわたしにも教えてください!!