快晴

よく働いた、はかどった!休みだ!
午後から天気が崩れるようですが、今現在は快晴です。炊事洗濯掃除と皿洗い、家事ができる喜びよ。
朝っぱらから『運命の力』を聴いています。

ヴェルディ:運命の力 全曲

ヴェルディ:運命の力 全曲

『クリプトノミコン』2・3巻読了。面白い面白い。

クリプトノミコン〈3〉アレトゥサ (ハヤカワ文庫SF)

クリプトノミコン〈3〉アレトゥサ (ハヤカワ文庫SF)

疲労回復栄養補給

こびりつく疲労感が抜けないので(今週は飛ばしすぎた)身体と心を休めることに専念しようと思いつつ、ビール片手にキン・フー映画を見ていると興奮してしまってやすらげません。『迎春閣之風波』、こんなに面白いのになぜ台湾でもDVD化されていないのか。かあっこええ…!(山隆)キン・フーすごい、キン・フーすごい!
松本大洋とかキン・フーとか山中貞雄とか、見たり読んだりしながら「この人天才だよな!」と興奮させられます。アンゲロプロスはお元気なのでしょうか。カネフスキーはどこで何を、御存命なのでしょうか。