dama_yan My Way このページをアンテナに追加

06/11/04 ( Sat ) 暖かい〜

dama_yan2006-11-04

[]

いい陽気

11月とは思えない位暖かいです。

気持ちが良いので、外を軽くお散歩。


アイス

北海道は、冬でもアイスが良く売れるそうです。

セブンで、オホーツクフェアをやっているからなのか、こんな(写真)アイスを発見。

濃厚なんだけどあっさりしていて美味しい。


映画:2006#6

ロード・オブ・ウォー [DVD]

ロード・オブ・ウォー [DVD]

武器商人を通じて闇の世界にフォーカスしている映画で、衝撃的なのは実話を元に作られているという事。

昨日見た、男たちの大和の類は過去の話を綴っていますが、この映画は現在進行形の内容を綴っているのが興味深いです。


一発の弾丸の生涯を描いたCGも、オープニングから中々ブラックです。


「今世界には5億5千万丁の銃がある、ざっと12人に1丁の計算だ」

「残る課題は――“1人1丁の世界”」


世界に存在する銃がどのように流通し、どのように使われているのかを垣間見る事ができます。


平和を一番壊しているの国が、実はテロリストを撲滅させようとしている国(いずれも国連安保理の常任理事国!)であることはとても重い。

nekomamanekomama 2006/11/05 14:09 何でもない顔をして、人の中に入り込むのが闇なのかな。
何にせよ、それが公然の秘密だったりするから、笑えないんですけどね。

dama_yandama_yan 2006/11/07 00:35 ねこママさん こんばんは。
見ている最中は、ストーリーに引き込まれている感じなのですが、ラストシーンで、ズシっと来ました。
本当に、笑えない話でした。機会がありましたら、ご欄になってみてください。

sae_concertinasae_concertina 2006/11/07 03:48 こんばんは。子供の頃は、「外の吹雪を見ながら、コタツでアイスを食べるのが、サイコーの贅沢!!」と思っていました。そういう人がいるから、冬でもアイスが売れるのでしょうか(笑)

gumaogumao 2006/11/07 12:39 こんにちは。
学生時代、必ずといっていいほど、スキー場でソフトクリームを食べていましたよ。
寒いところでもアイスが売れるのは、スキー場でソフトクリームが売れるのと同じでしょうか。
(やっぱり、違う気がするなぁ。)

dama_yandama_yan 2006/11/07 13:08 さえさん こんにちは。
まさにその通り!ですね。冬でも普通にアイス買って食べますよ。
冬に暖房をがんがん効かせて、薄着で過ごすという人も居る位ですからね。
環境には優しくありませんが(^^ヾ


ぐまおさん こんにちは。
スキー場でソフト!私も学生時代よくやってましたよ。
冬に食べると、又美味しいんですよね。
クリスマスシーズンは、アイスクリームケーキも良く売れるようです。
関東以西の方には、ありえない行動なんでしょうね(笑)