猫飼いの意識調査

 

 
 
 友人の紹介で、あるアンケート調査に参加した。
 内容は、主に、猫飼いに対する意識調査。
 回答にあたり、参考までに、うちの猫どもの意見も聞いてみることにした。
 
 
Q:あなた(飼い主)は、自分が猫の気持ちを理解していると思いますか?  
   

 
 


  
  
 そのとおり。よく分かったね。
 
 
Q:あなたは、猫のわがままを可愛いと思いますか? 
 

 
 

  
  
 いや、キミには無理だと思うよ。
 
 

  
  
Q:あなたは、自分が飼い主失格だと思いますか?  
 

  
  

 
 

 
 

 
 
 そりゃどうも、ありがとう。
 
 
 でも、キミたちの意見は、あくまで参考だから。
 
 
 
 
   
   
 さあねえ。ないんじゃない?
 そんな徒労に終わりそうなこと、やりたがる人がいるとは、到底思えない。