ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Damehumanoid 曰く

2765-07-02

[]お知らせなど


ただ今養生中……だったのですが。

夏のsegam@ster祭り、開催します。詳細はブログ記事


ニコマス総合リンク集

ニコマス記事総合リンク集に賛同します。

このブログに記載のニコマスに関するエントリ全てに関して、ニコマス記事総合リンク集への登録は自由です。

2016-07-23

[]夏のsegam@ster祭り はじまってました

冷やし中華的な感じでスルッと


企画の内容とか経緯につきましてはこのへんとかこちらをご覧いただければと。


ゆるく、どこまでもゆるくがコンセプトなので何も用意しておりません。

とはいえノープランなだけで楽しむつもりは満々なのだがw


今日はフライング参加のはえーよホセ!勢編その1をお送りします(今思いついた


卆。 さん

みずきみっくすREMIX


君は知っているか、高橋由美子が「最後のアイドル」と呼ばれていた時代を(そこか


というかいきなりゆみみっくすが飛んで来るとかさすがSEGA油断ならねえとか勝手に思った^^;

CD-ROMの大容量が切り開いた新たな可能性と考えるとああ今に繋がってるんだなぁと。


うん、だからこれがお酒の飲めるアイドルたちに見せてもらえるのはすごく正しいと思うのだ。

ようやくちゃんと、大人が大人としてアイドルやる時代になったんだよ。

そしてこのステージをどっかから観て微笑んでいる楓さんを想像するのである。




annP

【アイドルマスター】 Étude


伊織は優雅なのももちろん似合うのだが、普段の平易さというか直接さがあってこそなわけで。

仕事としてこれができるのは理解しているのだけれど。

それでもこうなんというか、うさちゃんが黒猫に変わったことでなんかスイッチが入ったような。

不思議な錯覚に囚われたのであった。多分イヤリングもポイントだと思ふ。

サクラ大戦、そのうち観てみようかなぁ(通らなかった人




annP

【律誕2016】 りっちゃんがりっちゃんに生まれた理由


律子がこういう歌い方をしたのは聞いた記憶が無いなぁと思いながら、ボーッと眺めていた。

でもとても腑に落ちるというか。

アイドル秋月律子の表現するものの中にはないかもしれないけれど。

秋月律子という人間の中にこういう歌は確かにあるんでないかなぁと思う。

まぁおいらにとってはアイマスを教えてくれる教師みたいなもんだからのう律子。

わからんことだらけだなぁとか10thを越えてなお思うのも楽しいもんです。はい。




というわけでまずは3本、ご紹介。

セガもいろんなコンテンツの交わる場所だったよなーと思い出させてくれる3本でした。

自分ではあんまりセガに触れてこなかったなーと思ってたのに、わりと染み込んでることをしった。


ちょいとリアル事情もありまして

参加動画のご紹介はこんな感じで不定期にやっていこうかなと思います〜。

2016-06-06

[]はやっ!

segam@sterの動画(3件)

夏のsegam@ster祭りの動画(6件)

(2016/06/06 23:42現在)


ありがとうございます!

そして一応お約束。早えよ!w


はい。夏のsegam@ster祭りは遅刻フライング大歓迎。

そして新作も過去作ももちろん大歓迎です!


そしてニコニコ大百科に夏のsegam@ster祭りの記事をいただきました。

うん。経緯含め告知記事よりこっちのがわかりやすいわ(断言)

とーけいさんありがとうございますm(__)m


このどこまでもゆるいレギュレーションを、どうやって遊ぶのか。

それもまた一つの楽しみになれば幸いですw

2016-06-05

[]夏のsegam@ster祭り 開催のお知らせ

ちょいとこんなのやったら面白いかな〜と思いましたので、ニコマス動画企画のお知らせです。


《期間》

2016.7.23〜8.23

※毎月23日はセガの日ですよ!セガの日!


《レギュレーション》

1.SEGAとアイマスの要素が入った(と自分で思う)動画に

2.「夏のsegam@ster祭り」タグをつけてロック

どらつーさんが告知動画作ってくれました!感謝!



はい、何の変哲もないタグロック祭りでございます。

それ以上でも以下でもございません。

もし気が向いたら、ぜひお気軽にご参加いただければと思いますm(_ _)m




もともと自分は、それほどSEGAに詳しい訳でもなんでもないです。

ただ、自分の遊んでた景色にSEGAがあった。


それはファミコンが売り切れてて親が代わりにSEGA MarkIIIを買ってきたことに始まり。

ゲーセンでなけなしの小遣いはたいてアフターバーナーをやりまくり。

センチメンタルグラフティでなんか色んな衝撃を受け。

そうやって育った平々凡々としたゲーム好きでございます。


むしろニコマスを見るようになってからの方が、好きになったものは多くって。

ホント面白いなこいつら、とその楽しみ方を改めて知った気がする。


でも気づいたら、segam@sterなんてタグはないんですよ。

まあそらそうだ。広すぎる^^;


だからこそ、なんでもありでSEGAとアイマス好きなんじゃーって動画が集まったら。

それはとても俺が見たい景色になるんじゃないかなぁと。


数年前からずっとぼやいてたのですが。

まぁこのたび悪い大人たちにノセられまして。

ええいもうこの際やってみっかと声を上げた次第でございます。




一応開催期間は毎月のセガの日にかこつけて一ヶ月に区切ってみました。

遅刻フライング大歓迎。

こいつに引っ掛けて遊びの風呂敷広げてたいって人がいたら喜んで。

生放送でもブログ記事でも何でもやってくださいな。

そんな「どこまでゆるい企画ができるか」というのも一つのコンセプトでございます。

だって最近周りの連中忙しくてろくにニコマスで遊ばねーんだもん(そら公式が以下略


以上!よろしくお願いいたします〜m(_ _)m

2016-04-24

[]THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! 感想


現地チケット全滅してLVチケット全当たりという確率論的におそらく妥当な結果に導かれ。

全部LV通いましたハイ。


いきなり泣き言もどうかと思うんだが他に書く場所ないので書いとくけど、

LVの画が幕張二日目はすごく良かったのにそれ以外ボロボロとか見てて困りますはい。

とりあえずアップで追っかけとけというのはいい加減やめよう(提案)

音響もわりと回ごとにバラバラだったのでとりあえずLVで見たらこんなだったよということで。

現地だと熱量的にも違ったのかなぁと思わないではないのだ今回。


というわけで以下、ツアー全部通しての感想記事となります。

幕張を観ないとわからんよなーと後出しを狙ったらえらい長さになったので泣きを入れつつ格納。

続きを読む