ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Damehumanoid 曰く

2765-07-02

[]お知らせなど


ただ今養生中……だったのですが。

夏のsegam@ster祭り、開催してました。現在無限遅刻歓迎モードとなっております。


ニコマス総合リンク集

ニコマス記事総合リンク集に賛同します。

このブログに記載のニコマスに関するエントリ全てに関して、ニコマス記事総合リンク集への登録は自由です。

2017-09-10

[]THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 感想メモ大阪編


石川編より続く……。まだまだ長いなぁ^^;


宮城石川と観てとても楽しみつつ、このツアーってどういう着地をするのかと。

そんな余計なことを考えながら大阪を迎えた。


ライブ後に他の方々とあれこれと馬鹿話をしながら自分の中で整理した結果、

今回のツアーって織田信長が各地に方面軍差し向けてるようなもんだよなと。


各方面ごとに色合いは違う。それでいて大きな意味での共通したものはある。

それぞれの方面でそれぞれに意思がある集団の集まり。


で、大阪には大将であるはっしーが出て来ると。

言ってみれば信長本人が大阪攻めに出てきたようなもんだよなーと。

アイドルのライブにしてはえらく物騒な例えで申し訳ないが、他に思いつかんかった^^;


要するに、はっしー出てくるからここで全体の概要とかはだいたい分かるのかなと。

うん、観る前はそう思ってたんだよ。観る前は。




続きを読む

2017-08-27

[]THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 感想メモ石川編


宮城編より続く……。いつ書き終わるんだこれ^^;


宮城のライブを見終わった時、こんな感じでやってくんだろうなと思ったのだ。

シンデレラらしいエンターテインメントを全面に押し出したライブ。


舞台装置も豪勢になり。演者も新曲をもらった中堅どころに新たなメンバー。

うん、エンタメをやりきるだけの弾は充分ある。何も心配ないなと。


結局のところ、石川で自分が受け取ったものはちょっと違ったのだと思う。

石川のライブがエンタメじゃなかったわけではないのだけど。

こんだけ長々感想書かないと経緯がわからんなぁと感じた理由はそこで。


要するに、石川のライブで自分はこのツアーがよくわからなくなったのだ。

とまあそんな話をつらつらと。



続きを読む

2017-08-20

[]THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 感想メモ宮城編

何から書けばいいんだろう。

5th通して、楽しかったって一言書いて終わりでもいい気もする。


今回特に、受け取り損ねるようなことは無いライブだと思ったし。

楽しかったの一言でいいよなとも思うのだ。


ただ、やっぱりシンデレラ大きく変わったなぁとも思ったわけで。

それはそれでまあ書いといて悪いことでもないかなと。

で、じゃあ書いてみようかと思ったら書くこと多すぎんよと現在途方にくれており。

まあ公演ごとに書いてみっかとようやく観念した結果が以下の文章になります。


書く前からいうのもなんだけど、何か目新しいことを書きたいというわけでもないので。

読んで楽しいかは知らん。


続きを読む

2017-03-16

[]THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!! 感想メモ

そういえばミリオンは一度も現地チケット当たったことないなぁと思いながら、LVで3日連続観てきました。


3日間通して一つのライブだったな〜と。

個人的には決算を見に行ったつもりだったんだけど。

決算というよりも現在地を見せてもらった、という思いのほうが強い。


さて、何から書こうか。

続きを読む