ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Damehumanoid 曰く

2765-07-02

[]お知らせなど


ただ今養生中。


ニコマス総合リンク集

ニコマス記事総合リンク集に賛同します。

このブログに記載のニコマスに関するエントリ全てに関して、ニコマス記事総合リンク集への登録は自由です。

2016-04-24

[]THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! 感想


現地チケット全滅してLVチケット全当たりという確率論的におそらく妥当な結果に導かれ。

全部LV通いましたハイ。


いきなり泣き言もどうかと思うんだが他に書く場所ないので書いとくけど、

LVの画が幕張二日目はすごく良かったのにそれ以外ボロボロとか見てて困りますはい。

とりあえずアップで追っかけとけというのはいい加減やめよう(提案)

音響もわりと回ごとにバラバラだったのでとりあえずLVで見たらこんなだったよということで。

現地だと熱量的にも違ったのかなぁと思わないではないのだ今回。


というわけで以下、ツアー全部通しての感想記事となります。

幕張を観ないとわからんよなーと後出しを狙ったらえらい長さになったので泣きを入れつつ格納。

続きを読む

2016-01-30

[]765THEATER ALLSTARS meets TM Network

企画:【新春特別企画】好きな○○の曲で固めたミリオンライブ!セットリスト公開祭り


主催:シンゴ氏

《企画趣旨》

ミリオンライブ!3rdツアーでのシアター組全員参加を記念して、

765プロのアイドル達に自分が好きな楽曲群のセットリストをプレゼントする


《基本レギュレーション》

・ミリオンライブ!登場アイドル一人一人のイメージに合わせ、あるテーマを元に選曲した楽曲のセットリストを公開する

・選曲するテーマの内容は選者に一任する (アーティスト縛り、音楽ジャンル縛り、レーベル縛りなど、何でもOK)

・選曲数は50曲[765MILLIONSTARS] または37曲[765THEATER ALLSTARS] のいずれかとする

・必ず選曲した楽曲一曲ごとに、その楽曲のイメージに合うと思うアイドルを指定する

・曲数が50曲または37曲に届かない一部のアイドルのみに限った選曲は不可とする


お見かけしたので、やってみました。


結論。TM Network向いてないぞこれw

ということでわりと悲鳴を上げつつのチョイスとなりましたが、ご笑覧いただければ幸いです。

ミリオンの子達について知ってるかというとまぁぶっちゃけそれほど詳しいわけではなく。

この曲をこの子に歌ってみてほしい、もあるしこの曲を彼女たちに聞かせたい、もある。

イメージとか、こんなふうになったらいいな、といった理由での選曲もあり。

まあ許せ。(というか歌詞読むとやたらラブラブ確信曲多すぎんだよTM Networkは)


ということで以下、各属性別に一応セトリ的に順番を意識して組んでみました。

各アイドル別の記載は以下となります。


名前

曲名

収録アルバム

コメント


収録アルバムは、TM Networkはアルバム次第でREMIXがマチマチなので。

このアルバムの音源からイメージしましたということで記載。

リンクの方はようつべさんです。


では、以下格納。

続きを読む

2016-01-11

[]2015年下半期ニコマス20選 参加エントリ


今期もばしPが企画してくれましたニコマス20選。

参加させていただきます。


―――――――――――ここから――――――――――――――

基本レギュレーション

・対象は2015年下半期(7月1日〜12月31日)に公開されたニコマス動画

・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開

・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)

・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

―――――――――――ここまで――――――――――――――

レギュレーション詳細はこちら

エントリ先はこちら


色々と考えたんですが、以下の3つで。

以下格納。

続きを読む

2015-12-01

[]THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE 二日目感想

タイトル長すぎたらしいので削ってみた(挨拶)


つーことで昨日の続き。



続きを読む