合作というのはとかく記事が書きにくいのですよ


2008年3月P合作


2007年11月P合作


もうね、これであとはリンク先行ってくださいと言って終わりにしたいくらいなんだけど。
どこを語ればいいのやら。
なんで合作になると全員通常の3倍モードになるんだぁ!といいたいほどに。
それほどに見せてくれる合作。
ニコマスの合作に外れはないなぁ全く。
それからコメントを見て意外だったのが、Chrismas for you!とVacation for you!を知らない人たちも見に来てくれていたこと。
確かに今回の2つの合作は、アイマスをあまり知らない人にはとっておきの紹介メドレーにもなってたもんなぁ。
とにかく、あっという間に時間が過ぎる素晴らしいメドレー。
ひたすら楽しませてもらった!という気持ちでいっぱい。


多くのPが集まって、それぞれの良いところを出し合って、化学反応を起こす。
それが可能なのは、参加してるPが互いに磨き合ってるからだと思う。
他の人が頑張ってるなら、自分ももっと頑張る。
その緊張感を持ちつつも、素敵な作品を作ろうという目的にまっすぐに突き進む。
学生の頃に有志団体で文化祭のイベントとかやってたけど、まさにそんな感じ。


こういうイベントというか企画が続くのなら、ニコマスはまだ元気だといっていいんだろう。
何となく思いだしたのが「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」だったりするのがおっさんだなぁと自分でも思うw
終わらない夢はないんだけど。やっぱり楽しいものは楽しいのだ。
少なくとも今は、それでいいんじゃないかなぁ。