ちょっとした思いつき

・パクリ元
 iM@S Collaboration Festival
 シネ☆MAD
・ルール
 1.動画+αの構成による合作
 (例:動画+SS、動画+絵、動画+歌、動画+物)
 2.合作人数、ジャンル数は問わない
 3.動画×動画の合作は不可
・参加方法
 1.動画側にタグロック
 2.双方互いの作品にリンクを貼る
・期間
 一ヶ月ぐらいのゆるいのがいいなぁ
・コンセプト
 ニコニコ動画から飛び出した、表現形式間のジャンル交流は面白くなるんじゃなかろーか。
 なかなか絵師様やSS作家というのを自分から探しに行くきっかけがないのでこういうのあったら見つけやすいかな。


・もしやるなら煮詰めないといけないこと
 物理的制作物や歌系は動画以外の形態で合作しづらいかもしれない。
 見に行く人がアカウントなしでアクセスできるほうがいいよな→ニコ動側もブログか何かに出した方がいいかも
 合作の組み方どうするか。まあそれぞれで見つけてもらうのが一番だけどどっかで募集する掲示板とかあるといいのかな?

…とまあ、こんな企画があったらいいなーなどと普段妄想しながら生きてます。