ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Damehumanoid 曰く

2009-06-07

[]あっさりレビュー打ち上げチャット まとまってないまとめ その4

昨日の続き!

ということでこの無茶振り企画突発の経緯については昨日のまとめを読んでいただければと思います。


いよいよチャット最大の突発イベント、100秒でレビューしてみm@sterに突入!




●深夜のテンションに限界など存在しないのだよ!


悪来(仮): ちょw

だめひゅ: wwwwwwww

RDG: きたw

akahishi: この時間枠取れんよ?

dbdb: ちょwwwwおまwwwww

ot02070(音P): そこで僕の新作をと言えたら良いのだけどなあ。

ハバネロ: なんだってwww

wingeddeath: さあ今から枠を取る作業に>chaパパ

グレゴール: どきどきだw

karasu_01: ログ収拾できるんすかあれ


だめひゅ: 誰か閲覧者に自貼りする猛者はおらんかw

RDG: 掲示板でやってもいいじゃねえかw

cha73: 枠なしでいいじゃんw 今見て書くんだよw

RDG: 自貼りしていいと聞いて

cha73: 100秒なんてカウントするまでもないw

だめひゅ: 生主ならログとれるけど、ここでやっちゃえw

medic: ニコリク使えばログ収集は可能ですよ

zeit: 音Pの動画だったら、リアルで見ながらなら書けるけど、思い出しながらだとちょい難しいかな

RDG: 貼っていいの?w

wingeddeath: さあ、誰か動画をお貼りなさいw


ショコラ: あ、ありのままを(ry 打ち上げだと思ったら(ry

dbdb: ここで「いきなり語ってみm@ster」開催のお知らせです

ot02070(音P): どれが良いですか>zeit

cha73: まさかの開催w

だめひゅ: 最初の動画でGO!






  改めて読んでも恐ろしいなぁここのテンションw

  でもこれがあるからチャット好きなんだよなーw

  以下、レビュー一覧を先にまとめて、その時のチャットを続きに記載。

  レビューは自分の目検判断でまとめたので、もし漏れや間違いがあったらご指摘いただければ幸いですm(_ _)m




●100秒でレビューしてみm@aster No.1 赤菱P


レビュー一覧:

dbdb: ハァハァハァハァハァハァハァハァたまらんはるかさんはるかさんたまらはるかさんハァハァ

ショコラ: オールスターは次がどのキャラ来るか楽しみになるから良いね。音量調節や音の繋ぎもう少し自然だと尚良かったかも。とりあえずあずささんたまんねぇわけで。

伯方: 雪歩の超ミニスカートにハァハァなんですがw

ハバネロ: アイドルたちの放つビームで俺のハートは穴だらけです。もっと、もっと撃って!!

karasu_01: 揺れる胸なのか靡く髪なのか映りこむ腋なのか透き通る鎖骨なのか。

RDG: 比較するなら比較する場所だけをクローズアップしてほしかった俺ガイル 作者コメで「お気に入りのアイドルを応援しよう」みたいなコメントがあると盛り上がると思われ

ガラクタ: やはりDEEPSEA水着は只事ではない

akahishi: とあるやよいスキーに捧げる動画です

グレゴール: 「違いのわかる」作品でしたw 違いがわかる男、かっこいい!

だめひゅ: 最初はアイドルのみんな可愛いなーと普通に見ているのに、気づけば視線が一か所にとどまってしまう不思議。繰り返しの魔力ってあるなぁ。そしてリピートを抜けたときに感じる何とも言えぬ背徳感。ニコマスって業の深い趣味だな、ほんとw


朗読: 彼女達の目の動き。肌の質感。髪の流れ。無機質な骨格の上についたポリゴンに感じる柔らかさ。

悪来(仮): やよいがかわいいので満足でした

sublock: 比較動画だと・・胸の揺れに心も揺れる、それが「Kosmos,Cosmos」っ!(イミフ

medic: 乙女の肌は男の癒し

ot02070(音P): 始めミドルで、次アップでスローとかあるとよりあれっぽい感じになりそうなw

wingeddeath: とりあえず、真・雪歩・やよいの胸から脇の陰影にハァハァしとけ!以上!

サブシン: 腋の陰影をあれだけ緻密・精緻に描くバンナムがどんなプレーヤーよりも変態。

cha73: 美希揺れすぎ。つーかビームに意識がいかん。美希揺れすぎ。アナグラは色気の格差社会。美希揺れすぎ。真もっと目立て!

zeit: 春香は胸の揺れ、千早は腋、雪歩は腋から胸へのライン、やよいは肩のライン、律子は瞳、伊織は鎖骨、真は二の腕、あずさは腰からお腹のライン、亜美は胸からウエスト、美希は胸の谷間がいいと思いました。




akahishi: 最近のは紳士的な動画しかないぞ http://www.nicovideo.jp/watch/sm7212115

RDG: 赤菱さん来たー

cha73: よし、赤菱Pのそれでやるぞw

karasu_01: 自貼りかー

だめひゅ: あ、貼られたwww開始〜!!!!

akahishi: 突貫が自分の信条なんでw

悪来(仮): 特攻〜〜

wingeddeath: さあ、見るぞw

zeit: 4作目が書きやすいのでは>音P

ot02070(音P): 折角何のでやりますか。


medic: 男は度胸ですな

akahishi: つ〜か、語れるか、これ?

ot02070(音P): 了解です。じゃあ次予約で。

ot02070(音P): 見て百秒で書けば良いのね。

akahishi: 絶対ムリだと思うぞw

だめひゅ: 紳士の嗜みタグwww

zeit: 4分あるのかあ

cha73: 見てから100秒なw

akahishi: それ、ろしつきーPが付けたタグだw

サブシン: コメント残すのは初見さんに悪いと思うの


akahishi: まともな比較の方を載せても面白くないかな〜なんてw

cha73: コメやめとくね。かいちゃったけどw

t@ko: 胸の揺れにバンナムの本気を見た。やよいハァハァ

akahishi: うい

グレゴール: りょーかいです>コメ

ot02070(音P): ああ、そういう事かと納得するのに時間がかかった。あずささん最初だと分かりやすいかもw

akahishi: キャラの順番はオフィシャルに準じてたんでね〜

ot02070(音P): だよねー>akahishi

dbdb: 総括すると、たまらんということでよろしいか

dbdb: 死ぬかと思った。


ショコラ: dbdbPに一票

RDG: みんな意外と書けるじゃねえかw

悪来(仮): サブシンさんに1票

グレゴール: だめひゅさんに驚愕w

akahishi: みんな紳士だという事ですね、分かりますw

ハバネロ: medicさんに一票

だめひゅ: ちなみにジャスト100字ですw>自分の

akahishi: 俺も含めてですが

medic: だめひゅさんすごすぎですねw

sublock: この期に及んで100文字付近のだめひゅさんに1票w


朗読: だめひゅさんww

グレゴール: ジャスト100文字wwww

RDG: だめっちwww

悪来(仮): どういうことなの・・・w>だめひゅさん

dbdb: さすがだめひゅさんと言わざるを得ない

ot02070(音P): wwwww

ガラクタ: すげえw

ハバネロ: だめひゅさん凄すぎるw

dbdb: 特に、内容がまさにダメヒューマノイドなところとかw

akahishi: あっ語m@sterですねw


サブシン: つ謎の技術>だめひゅさん

karasu_01: 端的なのにわかりやすいよねー

だめひゅ: 途中で狙えるなぁと思ったのでやってみたw

RDG: zeitさんwww

ot02070(音P): 色々酷いなwww

朗読: zeitさんの分析がwww

グレゴール: すごすぎw

サブシン: よーみとんなw

akahishi: いや、そこまで分析されてもw

karasu_01: 最後にさらっていきましたねw


dbdb: こういうところで地力の差がでるのね

akahishi: 真は二の腕ですかw

cha73: 一人007見たいな観察してる人がいるなw

ot02070(音P): 100秒だと色々なものが見えるんだなあ

だめひゅ: zeitさーーーんwwwwww

medic: なんという観察力wホームズばりですなwww

だめひゅ: ということで3個選んでくださいな>赤菱P

RDG: まとめ動画作るの?

cha73: 選ぶのかこれw

dbdb: 選ばれるのかwwwむしろwwww


ot02070(音P): 選んで動画にするとかきついわあ。がんばろっと。

wingeddeath: まとめを60分でRDGさんが作ると聞いて

akahishi: そんなもんだめひゅさんとzeitさんとサブシンさんに決まっておろうw

dbdb: そこでまさかの60minm@sterwww

RDG: めんどいようw

だめひゅ: なにこの流れwww楽しすぎるwwwwww

サブシン: わぁい

cha73: やればできる! なんでここであきらめ(ry

dbdb: 大丈夫? 修造呼ぶ?>爽快P

wingeddeath: 修造現るw


だめひゅ: あーでも100秒m@ster納得だわ。これもっとやりたいwww

akahishi: すんません、変な流れに持ち込んで>だめひゅさん

cha73: いや、深夜だし無理しなくてもいいっすよw

RDG: どの25秒にするか選んでね☆ >Pの人

akahishi: 1発目に持ってきた動画が悪すぎたねw

dbdb: きったあああああああ

だめひゅ: 3名選出あざーっすw

サブシン: つ超!エキサイティィィィン!>RDGさん

akahishi: 真のトコw>25秒

RDG: 【連絡】 まとめ動画作るから,レビューはお休みします


RDG: 真のとことかじゃなくて,開始秒数を指定してくれw

akahishi: 2:30~3:00でお願いします、理由はすぐ分かる

RDG: らじゃ 秒数理解 >赤菱P






  いきなりの紳士動画でもなぜ書けるんだこの人達www(自分含む)

  そして流れは加速してまとめ動画作成が決定。爽快P最高!!

  ちなみに自分、100字超えてます。一度ジャストにした後で修正したの忘れてました。恥ずかしい…orz

[]あっさりレビュー打ち上げチャット まとまってないまとめ その5


●100秒でレビューしてみm@aster No.2 音P


レビュー一覧:

ショコラ: 出だしの凛とした千早に痺れる。人知れず努力をしているその姿にこそ物語があるね。2:14の笑顔はずっと眺めていたいと思った。

悪来(仮): 居場所はそこにあるよ まだ気付いてないだけなのさ千早

karasu_01: 一直線に。情熱の青。<「東京」

ガラクタ: 黒いフレーム、ジャージ、コミュ、ステージではない世界、どこか閉じた印象。そこに力点を与えているのは確かなダンスと強い眼力

ハバネロ: 苦境にあってもなお、希望を持って、笑顔でそれに抗い続ける千早の強さを感じる

zeit: ステージ裏で1人踊る千早、イントロのかっこいい曲をいつも音Pは選ぶんだけど、そのイントロのドライブ感とのダンスシンクロ、ジャージ、真剣な千早の目線、コミュと、全てがひとつの物語で繋がる。だから滑らかに最後まで見れて余韻が残る。そういう完成度のある動画。

sublock: きっと背景で物語が進んでいるんでしょうけど、無言とジャージに見る側の物語も詰め込める。そんな気がします。

medic: 大丈夫だ、千早、君を愛してくれる人は沢山いるよ。だから一緒に歩いていこう。

グレゴール: 千早は戦う。戦う。戦う。笑顔で、戦う。

dbdb: 壊れかけてる。夢とか、愛とか、色んな物が。でもそこで立ち上がる千早の強さ。その瞳の光は、いつか必ず昇る朝陽に似ている。

cha73: 後半の笑顔は嘘。間奏の一瞬だけ見せる微笑が千早の本当の喜び、心の現れ

朗読: 静かな笑顔を見せる君の心にのっかっている、あのじゃまっけな石をこっちに投げてみな。僕が手に持ったバットは、いつでもホームランを打つ準備が出来ている。

t@ko: 小さなステージでジャージをきっちり着て心をとざした千早は上京したてのおのぼりさん。一瞬の笑顔に希望を見た

だめひゅ: 街の生活に押しつぶされたって、夢にだけは押しつぶされたりしない。それは視界の狭い生き方かもしれない。それでもステージの上で、あの一瞬に作り物かもしれないけど目一杯の笑顔を見せる千早は、美しいと思う。

サブシン: 居場所が無い千早が居場所を作るにはプロデューサーとの二人三脚が必要。今は千早の笑顔しか見られなかったけど、2人が笑い合える日も見てみたい。

akahishi: 良いなぁ、こういう舞台裏の物語が見れる動画って

wingeddeath: 2:30からの歌詞と画面のシンクロぶりに惹かれた。アイドルとしてのPVとは一寸違う「こちら側」の千早のお話と捉えました。




ot02070(音P): んじゃ、折角なので貼り。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7044333

RDG: これ面白いなwww

RDG: もう貼るのかよwww

ハバネロ: あ、もう次?

だめひゅ: 第2戦www

RDG: はえーよwww

ot02070(音P): wwww>RDG

akahishi: 一番手は敷居を低くする為に存在するのさw

karasu_01: 自貼りはやりずらいw

ot02070(音P): いや、ゆっくりでいいですよー。


RDG: 繰り返し見れないのは,逆に面白いな

dbdb: では、次音Pの?

ot02070(音P): あー、紳士向けなのがあればなあァァァァ

akahishi: いや、やらない方が良いかと>音P

akahishi: ほら、ちゃんとしたレビュー来てるじゃないですか?自分と違ってw

ot02070(音P): やれるタイプでないのですが、こういう機会にはその方が良いなあと思いましたw>akahishi

ハバネロ: 改めてみるとこの動画めちゃくちゃカッコいい……!

ガラクタ: ちゃんと文字計数して投稿しないとなあ。もうちょっと練れるな

dbdb: あと、すでに登録されています。

RDG: おとっちも秒数くれー


ot02070(音P): 色々忘れてしまっていたので、自分も見直して選ばせて頂きたいと。本当にありがとうございます>all

zeit: ポエムいいなあ

ot02070(音P): 了解ですー>RDG

ot02070(音P): 僕のお勧めは0:26。そこにないないといわれる千早の胸の確かな存在を感じるから。

zeit: ここにキリコ氏がいたらなあと思うw

dbdb: くそwwwwwwwww>音P

RDG: おススメとかじゃなくていいからw 何秒から何秒って言ってくれwww

サブシン: お前は72を言ってるんだ・・・>音さん

だめひゅ: 同感>キリコさんに

悪来(仮): 音さんが急におかしくなった!?


ハバネロ: いい作品だったのにその発言で台無しですw<音P

cha73: ログ、写真撮っておくね。今んとこ

だめひゅ: さすが音Pwww

ショコラ: サブシンさんの突込みまで含めてよろしく>chaさん

medic: ぱっと見良いこと言ってそうに見えましたがw

ot02070(音P): おかしくなってないよ。結構本音だよw

cha73: 証拠はいただいたぜw

サブシン: 酔ってるなー自分w

zeit: 千早派スタイルいいから、シンプルな服が似合うんだよね

朗読: ネタにとれなかった自分


akahishi: やめて、1発目の動画で何言われるか分かんないよ〜!w

cha73: ジャージが一番似合うかもしれんなあ、ちはやは

karasu_01: 流れがよくわかっていない

dbdb: たしかに、ジャージは千早を象徴しているかも

だめひゅ: …しかしいきなり書けと言われてもやっぱこの文字量になるんだなぁ自分はorz

t@ko: あずささんと違って千早はジャージを上まで閉めるのがよい

akahishi: あずささんは閉められないだけw>ジャージ

ハバネロ: あずささんはチャック閉めるの大変ですからねえ

cha73: あずささんは上まで閉まらないとかw

RDG: そういう理由なのかw


ハバネロ: みんながみんな同じ反応してて吹いたw

akahishi: 同じ事考えすぎや、みんなw

だめひゅ: あっ語がじっ語状態だ→100字じゃなくて100秒にすればいいんじゃね

ショコラ: 透-視Pの思い出したw

だめひゅ: ?→実際にやってみよう という流れ>鴉さん

ot02070(音P): じゃあ、25秒あたりからでー>RDG

サブシン: あずささんに合うジャージも買えないのか、765プロは…

ガラクタ: ジャージを上まで閉めるのと閉めないのの境界線はどこに

RDG: りょーかい >おとっち

cha73: Pの趣味です=あずささんジャージ


karasu_01: ああ、まとめ動画のカットかぁ<秒とか

グレゴール: 765プロびんぼうw

悪来(仮): 今すぐ検証用動画を>ガラクタさん

ハバネロ: ホントにまとめ動画になっちゃうのかこれ……w

ショコラ: わざと締まりきらないジャージ用意してるんですよ

medic: 審査員へのアピール戦略ですね

RDG: 765プロ さすが紳士の集まり

dbdb: ヴィーナスフォーユーも、あずささんファスナーしまってないしね

グレゴール: 765プロいんぼうw

ハバネロ: ダンス時の胸チラが(以下略


zeit: 短いレビューに起承転結いれるひとって凄いや

akahishi: え?ほんとにまとめ動画の1発目アレなの?w

RDG: 残念ながらw

だめひゅ: 今さら何をw>赤菱P

cha73: 今さら何を言ってるんだw >菱

dbdb: すごいや赤菱P!!w

wingeddeath: きちんとファスナーを上まで閉める千早の奥ゆかしさを誰か褒めてやってくれw

ot02070(音P): zeitさん、朗読さん、medicさんでお願い致します。本当にありがとうございます><

dbdb: その分ファスナーを下げる時間を長く楽しめるというわけですね

akahishi: 隣に…の比較動画にすれば良かったか…w


medic: うひょ!あざーっす!

ショコラ: dbdbPが今深い事言った 気がした

朗読: わー、ありがとうございます!>音P

akahishi: だが、後悔はしてないぜ!w

wingeddeath: 鋭いw>dbdbP

だめひゅ: zeitさんつええw

akahishi: でも選んだコメの方もいるけどな!

cha73: ジェームスボンドすげえなw

RDG: dbdbさんは変態

zeit: 強いのかw


ハバネロ: 変態じゃないニコマス関係者なんていません!

dbdb: そうです、みんな変態です!

悪来(仮): だって私たちみんな・・・

だめひゅ: ge

cha73: 紳士だもんげ!

t@ko:

akahishi: Pはみな変態ってことでおk?

サブシン: 去年までの実績は衰えてませんねー

medic: 一応清純派のつもりなのですががが

ハバネロ: 変態だもんげ!


グレゴール: げ!

cha73: もう諦めろよ

ハバネロ: 許してやれよじゃないのかw

wingeddeath: 皆女子小学生だから清純派デスヨネー

dbdb: もう諦めろよww

ショコラ: 冷たいw

朗読: 変態発言ができない初級紳士です

akahishi: まぁ1発目のレビューでまともな反応したのはRDGさんだけだったという罠

ot02070(音P): つぎつぎー。自貼り自貼りー

medic: いや、男子として正しい反応をしたつもりでございます>akahishiさん


ショコラ: RDGさん以外がまともな成年男子の反応です

ハバネロ: だれか未成年男子とか女子は混ざっておらんだろうなw

サブシン: やっぱりリアルダンディゲ○だったのか・・・

だめひゅ: さすが仙人は格が違った

ガラクタ: 流れを無視して調査結果。開けてる:春香、あずさ、伊織、亜美 空けてない:千早、美希、律子、雪歩 そもそも上を着てない:真、やよい

ハバネロ: 真のレッスン時の服装は反則です

RDG: なんか動画製作中にひどい流れに

ハバネロ: あんなもん見せられたら惚れざるをえません。

wingeddeath: 流石ガラクタさんは格が違ったw

サブシン: ガラクタさん乙です!


悪来(仮): ガラクタさん乙ですwww

ot02070(音P): ガラクタさんは何をやっているのかwww




  No.1の勢いそのままに音Pのガチ作へ。

  みんな熱いというか真摯というか。やはり千早は考えさせられるアイドルだなぁと思います。

  しかしそこに微妙な紳士臭が抜けてないのがなんともw

[]あっさりレビュー打ち上げチャット まとまってないまとめ その6


●100秒でレビューしてみm@aster No.3 ハバネロP


レビュー一覧:

ot02070(音P): 新しい仲間の、彼女達の出発点。どうか多くの幸せが彼女達に多からん事を願う。

zeit: 抽象的な歌詞なんだけど、画面色がつくところで、ああそういう歌なんだとわかった。新しく彩られていく物語を楽しみにしてればいいんですね、春香さん。

cha73: まだ表情が硬く初々しい3人。始まりはいつも春香。ここまで来られるかな? 来てみろ! その時同じ景色が見えるはずだ。

朗読: 色を求めて、色を探し、色に悩む。走って、跳んで、立ち止まったら振り返る。そうして掴んだものは、君達だけのもの。

ショコラ: 温度を感じる動画。テレビを見ているのは誰なんだろう。テレビから見られてる気がするのは何故なんだろう。

karasu_01: 駆け抜けていく音、駆け抜けていく歌、駆け抜けていく彼女達、その瞬間の肖像。

akahishi: 動画の入りと終わりの表現が好き、あと文字の出し方が上手い!こういう手法でやってみたいけど出来ない自分からすれば凄いですよ

グレゴール: 古いレコードはどうなる?新しい世代に、自分の曲を伝えられる?新しい世代は、もっと新しい世代に伝えていける?いけるよ。

medic: あなた達の夢は、理想は確かにそこにある。確実にそこにある。だから勇気を出して!後は一歩を踏み出すだけだ

悪来(仮): 一瞬だけ消え失せていた色が戻る場面でハッと惹かれた 新しいアイドルたちが手にするのはどんな色の未来なのだろう


サブシン: 春香さんの最後の笑顔が全ての答え。「これからよろしく!」

t@ko: 色のついてない彼女たちを色づけるのは新しい世界と自分自身。堕天使はきっかけ

sublock: 僕らの見慣れたアイドル達はテレビのスターで。その背中を見ている彼女らはまるで僕らの後輩のよう。さて、どう料理するか・・・

dbdb: 人はきっと、血や財産以外にも、誰かから何かを受け継げる。だからアイドルは死なない。

ガラクタ: 冒頭と末尾の儚げな画面は、それがまだ遠い未来か夢のよう。それでも、待っている人がいる。いっしょに歩く仲間がいる。だからそれは近いうちに現実になるんだと確かに信じて言い切れる。




ハバネロ: http://www.nicovideo.jp/watch/sm7213334

cha73: で、3発目きたか

ハバネロ: 自貼りときいて最新作を狡猾に。

cha73: むずいwww

だめひゅ: 閲覧者の皆様もぜひ乱入参加するんだ!

RDG: そういや人数制限あるの? ここ?

だめひゅ: わかんないw

RDG: 自貼りしたい人が入れないらしいw

だめひゅ: あー、初めて借りたからその辺考えてなかった。というかこんな大人数になると思ってなかったw

cha73: 一回出て交代しようか?


サブシン: 私はそろそろ出ますよー

akahishi: レビュワーが抜けちゃダメでしょ?って事で自分が抜けますわ

karasu_01: だんだんバランスよくなってる気がします、ハバネロPは

だめひゅ: ん〜、人数制限はなさそうだよ。

だめひゅ: 50人以上は向いてないとは書いてあるが

cha73: およ? 制限ないのに出入りできないんかな

medic: 今20人ですからね

zeit: じゃあ、単に重いか、入り方がわからんとか?

ハバネロ: 朗読P,鴉さん、グレゴールさんの三名でお願いします。切り出しは50秒からで<RDGさん

karasu_01: 朗読Pは流石に叙情的でいいっすねー




  人数制限とかの話があってあまりレビューについて語る時間が取れなかった。本当に申し訳ないです。

  個人的には100秒あがいて書けなかったのが悔しい。しかもどのレビューもなんというか、貫き通すいいレビューなんだこれが。

[]あっさりレビュー打ち上げチャット まとまってないまとめ その7


●100秒でレビューしてみm@aster No.4 ぎょP


レビュー一覧:

zeit: ぎょPのは、少ない立ち絵で、桃レンジャイを守る2人の動きが表現されてるのが素晴らしかったと思います、マル。

t@ko: モモレンジャイが動いただけでしあわせ

ot02070(音P): 濃厚なやよいおり…じゃねーよwww

ガラクタ: これは素晴らしい手動抜き技術ですね

悪来(仮): ぎょPはもっとアイドルを滑らかに…と思ったがこの努力を見たら何も言えないw 見てない人は確実に損をするレベル

cha73: ごっつええ感じって、こんなに優しい番組だったんだなーって、当時わからなかったことがわかりました

ハバネロ: 動くな、というか動かすな、なぜ抜いたし。 こういう無駄な努力をネタに注ぎ込むその情熱に俺の腹筋が死亡しました。

karasu_01: モモレンジャイもってきすぎだろJK。やよいおりやよい攻めに萌え。

朗読: そうだ、これだ。これがエンターテイメントだ。

ショコラ: かゆい所に手が届く動画。細かい部分にも惜しみなく労力を使うから見てて安心感がある。アイマスなんでも出来るねって改めて言いたくなる、そんな逸品


medic: 高い技術を無駄に使う。それこそが本当のMAD。そしてそれが楽しくて仕方が無い。

だめひゅ: ニコマスの可能性は無限。ぎょPも色々と無限。

akahishi: 何をど〜やってるんだろ〜か

グレゴール: じじいが・・・いやすぎる!! 美希の、ちょんちょんが、ちょんちょんがw 美希、めっちゃ知らん顔してるw ももれんじゃw じじいが何を言っているのか知りたいw 雪歩、始終目を合わせないw

dbdb: この春香さんは可愛い。本当にくぁいい。たぶんきっと、周りですごく動いてるのが引き立ててるんだなと思った。でもちょっとやよいにも蹴られたかった。

wingeddeath: 色んな意味で攻めきった動画としか言いようが無いw。気合の乗ったモモレンジャイ最高だw

カズマ: 笑いは細部に宿るという事を再認識させられる動画ですた。細かい仕事だわあw




オーナー: わた春香さんが入室しました。

わた春香: お、入れた

dbdb: 春香さん!!

cha73: ガシャーン!

medic: こんばんはー

だめひゅ: ここでわた春香さんw

ハバネロ: 春香さん!

t@ko: はるるーん

わた春香: 人数オーバーですよーって表示されましたもので

だめひゅ: こんばんはですー


RDG: うーむ 自貼りだけ頼まれたから,それでいいみたい

グレゴール: 春香さんこんばんわー

わた春香: こんばんはー

朗読: 春香さんだ!

わた春香: 自貼りの流れだったんで、それだけやったら動画制作に戻りますゆえw

zeit: ふーむ>人数オーバー

karasu_01: マーメイ

わた春香: http://www.nicovideo.jp/watch/sm7157065

わた春香: ノシ

オーナー: わた春香さんが退室しました。


サブシン: あれ?見てるw

cha73: うしゃ、いくぞー

オーナー: カズマさんが入室しました。

ショコラ: だろうと思ったw

dbdb: 拝☆見

t@ko: 既に紫だと…

だめひゅ: じゃぁやっぱあるのかな。準備不足で申し訳ないっす。

グレゴール: すでに紫w

カズマ: 制限あるみたいですよーん

cha73: げえっw


ot02070(音P): 誰かと思ったらwwww

zeit: でもこれって、後で秒数指定とかはいいのかな、退室しちゃって

ガラクタ: あなたかw

karasu_01: カズマさん降臨ですか

オーナー: カズマさんが退室しました。

悪来(仮): お、速報だとdbdbPのたまゆらが週マスベスト10入りとな

朗読: こwwwれwっうぁwww

dbdb: まじすかwwwwwwww

karasu_01: 一撃離脱w

medic: おめでとう!


サブシン: てか、ブログに書いたw

朗読: おめでとうございます>dbdbP

RDG: りょーかい >ハバネロさん

悪来(仮): 速報値ですから多少前後はあるかもー>dbdbさん

グレゴール: dbdbPおめでとう! ハバネロPありがとう!

RDG: プレミアが落ちまくるw 同時並行しんどい

t@ko: おめでとう!>dbdbP

ハバネロ: dbdbPおめでとうございます

だめひゅ: だから全話見ろというのかwww

dbdb: ありがとうございますー>all


だめひゅ: 入れない方、ほんっとうにごめんなさいm(_ _)m

cha73: おお、ランクインおめでっつ!

RDG: ぎょP貼ったのかw

ot02070(音P): ネタは難しいなあ。本当に書くのが難しい。その事を思い知らされる。

cha73: 出そろったら選んでもらわんとね

cha73: しかし100秒でみんなようやるw

zeit: じっ語向きの作品かもしれんw>ぎょP

akahishi: あそこまで雰囲気をそのまま表現できるってのは凄い

RDG: ぎょPに別口からコンタクト中

だめひゅ: RDGさんフォロー感謝!


cha73: もう1発ぐらい自張り募集かな?

悪来(仮): これレビュー抜きにして何回も見ちゃうなーw 大好きw

zeit: 流石RDGさん、対応が早い

だめひゅ: 天岩戸を開けたのはぎょPだったかw




  わた春香さん(ぎょP)突然の来訪www そしてdbdbPおめ!

  個人的にはネタ系作品はあっさりレビューにもじっ語にも向いてると思うけれど、いざ来ると草生やすしかないわけでw

  レビューの難しさを改めて感じるとともに面白さも感じた。次回があったらリベンジしたいなー。

[]あっさりレビュー打ち上げチャット まとまってないまとめ その8


●100秒でレビューしてみm@aster No.5 t@koP


レビュー一覧:

ショコラ: 歌詞通りの動画だと思う。うん。 \カワイイ/

朗読: おい、見てみろよ。あの星に住んでいるやつらを。今日もあんなに楽しそうだ。

zeit: あーもうこれは大好きw。ほのぼのするのに、超展開で先の予想がつかないのw。4人のξ*’ワ’)ζが冒険・探検・危険・陰険に対応してるとわかった時はおおっと思ったし、その後の「ぽー」のインパクトに吹き飛ばされましたw。

ガラクタ: ステージ衣装のやよいは最もファンタジックで、逆にカジュアルのやよいは最もリアル。振れ幅の大きさを最大限に活かすと、こういう大宇宙や異次元を包含するような動画ができてしまう。

dbdb: ポーチ! ポーーーーーーーーチ! この曲で作ってくれただけで感激です。自分では映像にしきれなかっただけに。

グレゴール: やーん、かわいいwww ほのぼのしてて、でもメルヘン。叫びは地球をこえて、響き渡るよ。それは意味のない叫びなんだけど、とても満ち足りる。世界中に届くといいな。

medic: カオスな空間にあってもやよいの可愛さが引き立っている。でもちょっと切ない余韻が心に残る。不思議な動画。

cha73: やよいをマーマレードや紅茶にしたら食欲がわくに決まってるだろ! アレな意味じゃなく、いやアレな意味でもいい。I want it! うっうー!

ハバネロ: 可愛いのにどこか不思議な味わいが癖になる。苦いのに甘い、そんなマーマレードの味みたい。

sublock: 小鳥さんにめを奪われすぎて電波曲に拍車がかかるw やよいがしおりでしおりのうたで・・・?えぇいもう一回だ!


ot02070(音P): うわあ、すげえや。ネタに見せかけたガチ。これは鳥肌もの。真綾の曲は好きで、この曲も好きだけど、こう表現されるとは思わなかった。脱帽。

wingeddeath: 可愛さと裏腹に不安定な世界。でもそんな世界をやよいは色々な姿でしっかりと歩いている。

だめひゅ: 電波曲を普通に聴かせてしまうしまうやよいの可愛さ恐るべし。できれば歌詞を表示した方が画の中で比較できるからもっとわかりやすかったんじゃないかな。まぁ考えること自体が野暮な類の作品なのだと思う。

悪来(仮): 電波系ソングであり、ネタ成分こそ入っているもののこれは正真正銘のガチ作。やよいの可愛さよりもまた見なきゃ!というリピート欲求のほうが高まる。

cha73: ちくしょー、こんな面白いの100秒でおもろいこと書けるかーwww

カズマ: 入りの情報量の多さで軽くつかんでからの丁寧な歌詞の再現が素敵。とっかかりにひっかかり、あとはスムーズ

karasu_01: 目に焼きつくような反転、しおりに閉じ込められたやよいのおとぎ話をふたたび巻き戻したくなるような。流れるような一瞬の物語。




t@ko: うりゃ http://www.nicovideo.jp/watch/sm6929223

オーナー: カズマさんが入室しました。

cha73: どんだけ待機してんだw やったるでー

t@ko: レビューされるのなれてなくてドキドキ…

RDG: t@koPので動画5つ目だよね

dbdb: だっけっど〜 気に〜なるぅ〜♪

t@ko: あっ語に参加した方の苦労がわかれぅ… 選ぶのが難しい

akahishi: この作品が再生数1000行ってないなんて嘘でしょ!?

ハバネロ: 矢夜雨Pの「しっぽのうた」と合わせてみてみると一層面白いかも。

RDG: ぎょPから3つもらいましたー


dbdb: 早いw

medic: 自分も同じ事考えました>ハバネロさん

zeit: 速いなあ

グレゴール: 私もです>ハバネロさん

ot02070(音P): そういう作品ですね>ハバネロ

akahishi: …誰か紳士動画を自貼れ!w

だめひゅ: ハバネロPのが書けなかったのが無念だ…orz

akahishi: みんなして良作ばっか貼るんだからも〜w

ハバネロ: ここ最近のアイマス×坂本真綾作品の質の高さには両方のファンである自分には嬉しいやら悔しいやら

cha73: 普通に2回見るだろjk


medic: 赤菱Pさんのも良作ですよ

t@ko: 矢夜雨Pの動画が出てたとき構想だけ浮かんでいたので内心あせった>ハバネロP

akahishi: いや、絶対違うと思いますw>medicさん

karasu_01: これは見逃してたぼくが悪いと思いましたわ。

ot02070(音P): こういう真綾の曲は絶対難しいよなあ。イメージが湧かないし、湧いても作るだけの技術というか、見せ方が想像つかない。

カズマ: 不思議な歌ってこーいう構造で動画にされると引き込まれるです

akahishi: 曲を視覚化できるって才能だよね

cha73: 千早いたwww

だめひゅ: えー、一応終了予定時刻になっちゃいましたw

akahishi: 延長でw


dbdb: 延長で。

karasu_01: 即反応w

medic: 延長で。

cha73: ひゃっ語はここまでかな?

グレゴール: 延長でw

悪来(仮): じゃあ延長で

だめひゅ: もう途中からあっ語どっかにすっ飛んだしなぁwww

カズマ: あとニコマスで色んなアイドルの「笑顔」を見てきたけど、「蹴り飛ばす笑顔」ってのは始めてみた気がします >音P

RDG: 動画はいくつまであるんだw

akahishi: まだまとめ動画にするには尺足らないんじゃないかな?


RDG: 尺なんて短くてもいいよw

だめひゅ: ということで、延長戦行きませう。 明日のある方はリアル大事に、を合言葉に自己判断で。

ハバネロ: ラストは爽快Pの動画を持ってくるのではw

zeit: 今だと3〜4分くらいにまとまるかしら

akahishi: え〜と…、まだ自貼れぅな人はいます〜?

だめひゅ: もうあっ語打ち上げとしてログにまとめる自信はないw

cha73: 爽快さんが貼るか否かでw

ot02070(音P): もし百語もう少しやるならそれだけやりたいとー。あっさりの方は無理そうかなー。申し訳ない。

RDG: 貼っていいのかな もともと貼ろうと思っていた動画でいいのか心配すぎる

ot02070(音P): 爽快Pので締めましょうか。


dbdb: それがいいですな

ハバネロ: ですね

akahishi: うい

medic: ですな

wingeddeath: 待ってまーす

RDG: うわー どっちにしようw

悪来(仮): 紳士スタイルで待機

akahishi: 両・方・はぁと

ショコラ: (。・ω・)。o0○(ここで孫の替え歌が・・・)

cha73: どうみてもバトルドームが来る流れ


zeit: ドームがきてしまうのかw

dbdb: 超エキサイティン!

t@ko: その間に三人選びましたー karasu_01さん、カズマさん、ガラクタさん 動画は0:12から




  内容的に構成の複雑な曲だけに100秒レビューの難易度としては一番高かった気がする。

  とはいえじっ語で考える時間があってものたうちまわるだろうな〜とか思った。やよいが可愛すぎるんだようw

  というわけでこの辺で終了予定の午前2時になったのですが当然のごとく延長戦へ。結局延長の方が長くなるのでしたw

[]あっさりレビュー打ち上げチャット まとまってないまとめ その9


●100秒でレビューしてみm@aster No.6 爽快P


ot02070(音P): 曲のジャンルとか良く分からないけど、この作品はパンクだよね。えこPの系譜。

ハバネロ: つらい時、疲れた時。この動画を見て頭を振ってみよう。新しい世界の扉が開くことでしょう

グレゴール: お仕事に疲れていませんか?人生に苦悩していませんか?そんなあなたに、頭の体操を。頭を使ってリフレッシュすれば、気分もすっきり!明日も元気に戦える!自己責任だけどなw

zeit: 最初の1分の丁寧な作り。そしてネタに行ってからの背景の回転とか揺れで表現されるリズム。ダンス意外でのシンクロの工夫でリピートに耐える動画かと。

悪来(仮): キャッチコピーを考えろと言われたので 『やよいは激しいなぁ』

ガラクタ: ニコマス史上M@STERPUNKS!の次ぐらいにヘドバンする動画。

cha73: 疲れろ。 【糸井重里のジブリ作品風】

t@ko: 触角やよいかわいいなぁ !? うおおおおおおおおおおお …頭痛い(首フリ的な意味で)

medic: 音の洪水が脳髄に響き渡る。これは眠っている脳細胞へのカンフル剤動画だ。

sublock: これが五月に投入されたという奇跡。とても癒されますよ。ヘドバンしながら五月病!ヘドバンしながら五月病!さぁ、だんだんフラフラしてきたぞ・・・・あぁ、これでもう・・・


朗読: 「最近ちょっと体重が…」というアナタにおすすめ!今なら、「厳選やよ癒し写真集」もついてくる!

ハバネロ: 鞭打ちになるまで、振るんじゃない。 というのを思いついたり。

ショコラ: カテゴリ:スポーツ把握。頭が柔らかい人ならこの動画を心から楽しめると思う。後半は勢いで押し切ってるように見えるかもしれないが、反復によるシンクロのうまさにも痺れる作品。

karasu_01: 爽快Pの作品はいつもガチ。真剣でネタを料理する。その心意気が暑苦しくて大好き。と言うのを体現する作品。

wingeddeath: 疲れた。 【首振り通産300回記念】

だめひゅ: 教育番組のようなフォーマットそれ自体を活かした傑作。何一つ間違ってないのにツッコまざるを得ない。そして、見終わったら確かに頭がすっきりするんだよな、これw

akahishi: 言葉で表現は出来ないけど、何か変で楽しい動画

カズマ: やよいって凄く小動物だなあとおもた (゚Д゚) わかりません




RDG: じゃああえてこれで 面白いキャッチコピーよろー http://www.nicovideo.jp/watch/sm7056957

ハバネロ: 作者を病院にシューーーーーッ!!

RDG: t@koPらじゃー

ハバネロ: これが来たらどうしよう、というのが来てしまったwwww

wingeddeath: ガッバガバキター!

medic: むぅ・・・再生されない・・・

dbdb: 全米が鞭打ち症

カズマ: なぜつながらなし

RDG: 繋がってる人と繋がってない人がいるっぽいねえ

悪来(仮): やばい、chaさんのむちゃくちゃツボに入ったwwww


RDG: みんなの読むの面白いなあw

sublock: 初見じゃない場合は100秒なのだろうかw

zeit: もののけ姫w

RDG: まあそこは適当でw >sublockさん

zeit: まとめ動画のオチとしては良い動画だと思います。

dbdb: それは斬新な視点だww>zeitさn

cha73: これに関してはじっくり見たら頭おかしくなりそうだなw

RDG: もうみんな書いたのかしら?

zeit: 繋がらない人は繋がったかな

medic: 自分はおkです


だめひゅ: あー、一応レビューと思われるものは全部まとめ記事にてあげますのでw

zeit: ついに顔文字か

cha73: わかりませんw

karasu_01: らしいですねー。ほんとにらしいですねー。

medic: わかりませんw

zeit: 確かにわからないけどw

RDG: 選んだー あえて短めの物を多めに ガラクタさん・sublockさん・cha73さんで

akahishi: 果たしてどんなまとめ動画になるのか…(どきどき)

dbdb: じゃあ、ひゃっ語はとりあえずこの辺で一段落?

悪来(仮): 動画にのらないのも纏められてしまうのかw


ガラクタ: 何か本家あっ語より拾われ率が高い気がw ありがたいことです

karasu_01: 楽しかったですね。

RDG: 正式名称なんなんだこれw

cha73: しかしまあ、とんでもないイベントだったなw

だめひゅ: いやー楽しかったw

akahishi: 100秒レビューしてみm@ster

zeit: [100秒で語ってみm@ster]かな?




  いよいよ最後の締めということで爽快Pの作品!

  シンプルな作りの中にひねりがあって、爽快Pらしさ全開。

  レビューもそれに応えて見事なキャッチコピーが並んでるなぁ。

  そして何で自分はここでもこういう文章なんだろうとか今さら思うなどw




突発企画はいったんここで区切り。いやー、ホント楽しかった。何度も同じこと書いてるけどそれが一番の感想。

ひゃっ語は非常に面白いコンセプトだと思うので今後も機会があったらやりたいなぁと思ってます。

月1回ぐらいチャット企画もやりたいなぁとは思ってるんですが、インフラの問題をどうにかしないとな〜。


ひゃっ語、他にも誰か生放送あたりでやる人いないかなぁ。

事前に作品集めといて、生で流して、5,6分のインターバルの間にコメでレビュー流してもらう形式なら30分で3作ぐらいできそうだけど

…と、無茶ぶりをしてみるw




まだまだ宴は続くぜっ!ということで語りモードの後半戦に続く。次回の更新で完結!!