ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Damehumanoid 曰く

2009-06-24

[]2009年上半期ニコマス20選のTOP3を予想してみた(穴党バージョン)

卓球P主催の2009年上半期ニコマス20選

20作選ぶのに毎日毎日絞り込みをしてるんですが、なぜか3ケタを割らない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。


この企画に関連して動画紹介blogのsabushinさんが少し前にこんな面白いエントリを。


2009年上半期ニコマス20選のTOP3を予想してみた


お調子者としては即レスで乗っかりたかったのですが、なにしろ自分の20選候補が観きれてない^^;

むしろ毎日新着見るたびに候補が増えていくという状況でして。

そんなわけでなかなか書けずにいたところ、他の方々のエントリが参戦なさってたので飛んで行きました。

悪来(仮)さんショコラさんグレゴールさんと楽しませてもらったのですが。


…みんなガチすぎるよ!w


まぁ最近の作品数とクオリティを考えればこれでも当てるのは至難の業。

それはわかっちゃいるけれど、このまま銀行レースじゃ面白くない!w

ということで勝手に穴党として参戦しようかなと^^;

以下、自分の予想(穴党バージョン)でございます〜。


1位予想

ドリ音P

他の人が予想した後に投稿された動画を選ぶあたり我ながらきたないw

ドリ音Pの人力Vocaloidは上半期にも複数良作がそろっているが、

1P1票ルールだとこの1作に集中する可能性は高いとみた。

そのくらい飛び抜けた一作であり、元となったekaoPの作品もまごうことなき名作。

地力の高さにボカロ系ファン層がはまればトップとりも不可能ではない一作。

20作の選出を考える時に直近投稿で印象が強いのも強みか。


2位予想

ぎょP

ニコマス全体への震源地としての威力は上半期屈指。

速度調整だけとは思えぬ切れの良さ。カメラワークも一級品。

対の作品である掟破りの逆パラパラと票が割れる可能性があるのが悩みどころ。

β時代からの伝統のシンクロ芸が、ここで炸裂してもおかしくはない!?


3位予想

介党鱈P

昨今のノベマス勢大躍進の中から最も熱かったこの一作はどうか。

ノベマスが伸びにくい点としては連作のうち一つを選びづらいという点があるが、

本作最高最強の見せ場はその迷いを断ち切るだけの熱がある。

元々定評のあるシリーズでもあり、大物食いに期待。




ということでTop3予想でした。

…なんだか途中から競馬新聞の寸評みたいになってるけど、まあ勢いということでご容赦のほどを^^;

穴党として書きましたが、上にあげた3作品は20選上位に入っても納得の作品だと思う。

しかしそれでいて書いた自分の20選にすら入るかどうかわからないくらい悩ましい。

ほんと、「楽しい地獄」とは言い得て妙だなぁと思います。

当日が待ち遠しいような、もっと悩んでたいようなw


開催まで残り時間はあと少し。

さあ、今からでも予想に参加してみないかい!?

sabushinsabushin 2009/06/25 06:50 20選の選出にお忙しい中、予想お疲れ様です。
 
ドリ音Pの人力は素晴らしかったですね。
いさじっぽいどとの票割れが気になりますがw
ぎょPの「カラデイ万能説」震源地もPの方々には、
好評となりそうですよね。
ぷよm@sは上半期ノベマスの中で、
かなり上位に食い込みそうですよねー。
アイマスクエストや雀姫伝に匹敵する再生数ですし、
TOP3も夢ではないかも。
 
いよいよあと10日ばかりで、上半期も終わりますね。
こちらはほぼ固まって、紹介文をちまちま書いてます。
他の方の20選も興味深いですし、今から待ち遠しいです。

damehumanoiddamehumanoid 2009/06/25 23:54 いらっしゃいませ〜。
楽しい機会をありがとうございます!

いさじっぽいどは確かにちょっと気になるんですけどねー。
それでも票が偏るんじゃないかなぁと思うぐらいの素晴らしさだったので
眼をつぶって押してみましたw
ぎょPの「カラデイ万能説」もぷよm@sも、ほんと視点の置き方次第では
選ばれる要素は十分あるんですよね。
多様なジャンルがあって、それぞれの世界に一撃必殺級の作品がいる。
ほんとニコマスってすごいよな〜と改めて思いました。


そろそろ自分も絞り込みラストスパートかけてきます〜。
ありがとうございました!

グレゴールグレゴール 2009/06/26 02:58 さすがですw
「穴狙い」でありながら、誰しも納得せざるを得ないこのチョイスw
1位2位はもう納得として、ぷよm@sは、私は追いかけれてないのですが、
この評判。時間が取れたら、ぜひとも追いかけたいところですね〜。

20選はもう絞られましたでしょうか?
私は全然ですw どうしようw 今週末こそはw

damehumanoiddamehumanoid 2009/06/27 01:07 いらっしゃいませ〜。
穴党は夢追いかけてなんぼですので、最大限に長所を考えてみましたw
ぷよm@sは癖はあると思うけどそれ以上に魅せるなぁと言うのが感想です。
時間ができたらぜひ!

ちなみに20選は順調に候補が増えてますw
週末で何とか二桁には絞りたいなぁ…^^;

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証