ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Damehumanoid 曰く

2009-07-23

[]初心者にニコマスについて聞かれてみた その3

初めての方はその1(?)からどうぞ。

この連載はgouzouPの紹介動画の影響ではじまったはずです。うん、多分(涙)


うまい話は続かない。残念ながら今回は初のダメ出しとなりましたorz

…絶対いつかリベンジしちゃる!

というわけで今までほどのネタ展開は今回はないです^^;




だめひゅ:ん〜、次どないしよ。悩ましいのう。

友人Q:なんでもええやん。いくらでもあるんやろ?

だめひゅ:無茶言うなて。俺が好きなんはいくらでもあるけど。それがわかりやすいとは限らんし。

友人Q:ええもんはええのんとちゃうん?

だめひゅ:ん〜、なんやろ。例えば全米が泣くくらいのええ話でもおまえにロシア語で話したら通じんやん?

友人Q:相変わらず例えが無茶苦茶やなおまえwあれか。アイマスしらんと通じんニコマスもあるっちゅうことか

だめひゅ:…おまえよくあれで意味わかるなぁ。

友人Q:言うたおまえが感心してどないすんねん!w

だめひゅ:いやいや、無茶振りよう受けたなぁとwあ〜、せやな。そしたら2つほど観てもらおか。

友人Q:また小力ちゃうやろな!w

だめひゅ:いや、今度の2つは全然別もんやから安心してええよ。ほなまずこれ。


風野シュレンP


友人Q:あ〜るか!

だめひゅ:よし、食いついた!w

友人Q:おまえ俺がこのネタやったら食いつくの絶対確信しとったくせにw

だめひゅ:まあなーw観てみ、俺らがいっぱいおるで。

友人Q:台詞www知ってる奴多すぎやろwww

だめひゅ:それがわかるおまえも一緒やw

友人Q:なんやねんこの無駄な再現度wヒゲとかええんかアイドルwww

だめひゅ:まぁおもろいからええんちゃう?w


視聴終了


友人Q:しっかしあ〜るってこんなにメジャーやったっけ。

だめひゅ:まぁ有名やとは思うよ。ただなんやろ、世代的にもネタ的にも今のご時世でメイン張るっちゅう感じではないなぁ。

友人Q:でもこんな盛り上がんねんなぁ。

だめひゅ:うん、コメントが貯まるっちゅうのはうまく回ればこういう強みがある。

友人Q:でもそれってニコマスに限らんのとちゃうん?

だめひゅ:………そうともいう。

友人Q:おい!w

だめひゅ:そこはアバウトに考えてくれw

友人Q:ええかげんなやっちゃな〜w

だめひゅ:許せwww元々なんでこれ選んだかっちゅーと、ニコマスってあ〜るっぽいなぁと思ったんよ。ええ意味で学生時代のバカさがあるっちゅうか。


友人Q:それはここまで観てたらなんとなくわかる。でもここにおるんはオッサンだらけやと思うねんけどw

だめひゅ:あんま現実直視させんなやwほな次観よか。


bbcP


友人Q:また実写か!wwwおまえ好っきゃな〜w

だめひゅ:好きやで〜大好きやで〜w

友人Q:ダンスちゃうのもあるねんなぁ。

だめひゅ:あるよ〜。これは嘘字幕いわれてるけどな。他にも絵ぇ描いたり演奏したり朗読したり。

友人Q:朗読てなんやそれwww

だめひゅ:気になるなら10個終わったら観せたるわ。おもろいで〜。

友人Q:まぁそれはひとまずおいとこw


視聴終了


友人Q:で、要は嘘なんこれ?

だめひゅ:もうちょっと言葉を飾れw架空ドキュメンタリーぐらいいえんのかw

友人Q:同じやんかwつーか何で外人がこんな熱く語ってんねんw

だめひゅ:まぁそのギャップがおもろいんよ。おまえ半分ぐらいわかるか?

友人Q:ん〜どやろ。さすがにマイコーぐらいはしっとるけど。

だめひゅ:おまえ全然洋楽知らんもんなぁ。

友人Q:知らんなぁ。でもこいつら有名人なんやろ?

だめひゅ:うん。超有名人。おまえにわかるようにいうと阪神ファンにとってのバース。

友人Q:なるほど。誰でも知ってるとw

だめひゅ:そうそうw


友人Q:しっかし胡散臭いのと妙にリアルなんがごっちゃやったなぁ。白黒画面とかw

だめひゅ:うんうん。ほんま直撃してる人にはたまらんでこれ。さっきのおまえと一緒や。

友人Q:は〜。なるほど。

だめひゅ:要はな、なんでこの2つにしたかっちゅうと、本質的にコメントが一緒やねん

友人Q:ああ、そういうことな。ネタわかる好きな奴らが集まってぼんぼんコメントすると。

だめひゅ:うん。まぁ知らんやつ置いてけぼりやな確かに。でも、草生えまくってんのみてるとなんとなくやけど楽しめんねん。

友人Q:まぁせやな。2つめようわからんかったけど。コメント観てたら地味に笑いがこみ上げるw

だめひゅ:うん。いきなり好きにはならんかもしれんけど、こういうとこからいろんなもん観れんのもニコマスのおもしろさやなーと。

友人Q:なるほど。

だめひゅ:ニコマスって土台のアイマスがしっかりしてるから、くっつく相手は融通効くねん。ほんまなんでもあるんよここ。


友人Q:好きな狭いネタも観れるし、知らんネタにも触れられると。まあ言いたいことはわかる。

だめひゅ:うんうん。ならよかった。

友人Q:でもちょっとわかりにくいな〜。あんま頭使わせんなよw

だめひゅ:え〜!これでもあかんか〜。

友人Q:単純に賑やかで楽しいだけとちゃう面白さがあるんはわかったけど。次はもうちょいわかりやすく頼むわ。

だめひゅ:む〜、いっそ続き見せて洗脳したろかw

友人Q:それはまたの機会にしてくれw

cha73cha73 2009/07/24 01:20 うはは、あーる出すかここでw

damehumanoiddamehumanoid 2009/07/24 01:43 いらっしゃいませ〜!
まぁ狙い撃ちなんですけどね^^;
でもやっぱりこのごっちゃ感とコメントは大好きですw

風野シュレン風野シュレン 2009/07/25 01:12 ごっちゃですみませんw
でも、本当に多少の見易さよりも勢いを優先して作ったネタなので、
それに対し「分かってるコメント」が流れたり、
他人に薦めるきっかけになったりというのは、
すごくありがたい話だと思います。

しかし、本当にあ〜るネタは卑怯ですね。
分かる人はジャンル関係なく通じ合ってしまうw

damehumanoiddamehumanoid 2009/07/25 11:20 いらっしゃいませ〜!
コミュご無沙汰しててすみません。CD情報感謝です。(とっても私信)

見る側としてもああいうわかってるコメントを思い切り書ける
作品を送り出してくれることがすごくありがたいです。
そういう意味でもあの作品はとても心地よい関係だなぁと。

あ〜るほんとずるいですよねw
四の五のぬかす前にわかっちゃうんだもん。
だから大好きなんですけどねw

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/damehumanoid/20090723/p1