あなたのアイドルは、どこにいますか?

@ClubNights
11/20 先行公開版がクローズドコミュ内で公開されました。
そしてコミュメンバー間での顔合わせ&ファーストインプレッション座談会が催されましたのでご報告を。


主催者も、作品内容も謎に包まれたこの企画。
参加は表明したものの、実際の作品に触れるまでは不安も大きかったというのが参加者の正直なところだったのではないかと。
そして「予想を裏切りつつ、期待を裏切らない作品」それが多くの参加者の印象だったのではないかと。
春香さん、美希、伊織、雪歩、あずささん。
魅力的なアイドル達の歌声に耳を傾けつつ、終始和やかな座談会となりました。


以下、座談会で上がった意見や全体の印象をつらつらと。
・クラブあずさタグがよく似合う
 "お飲み物はご持参ください。"の案内は確かに必要だな、と思わせる空間がそこにある。
 お酒の好みは人それぞれだけど、どちらかといえばリラックスできるお酒がいいかな。
 お酒の飲めない人なら、ちょっと部屋を暗くして、アロマキャンドルの光の中で音に身を委ねたい。
 そんな日常から少し離れた時間を過ごせる場所だなと。


・ちょっとしたコミュニケーションが心地よい空間へ
 とても心安らぐ空間でありながら、なんというか、誰かと共に過ごしたい空間でもある。
 音楽が先にあって、そこに思い思いに集まる人達の、なんでもないつぶやきを聞いていたいような。
 流れるコメントを楽しみつつ、独りだけど独りじゃない空間を楽しんでほしい。
 動画に没入するというよりは、自分の世界を少し優しくしてくれる作品、かな。


・あなたのアイドルは、どこにいますか?
 独りで聴くなら、アイドルと一緒にいるなんて考えてみてもいいかもしれない。
 あなたのアイドルは、ステージの上で歌ってるかもしれない。
 それとも、隣で一緒に歌に耳を傾けているのかも。
 そこにある音から、いろんな世界が広がる。
 自分の思いに浸るも良し、コメに、ブロガーの記事に広がる世界に思いを馳せるも良し。




「踊らないステージが、そこにある」
個人的な印象としてはその一言に集約されるだろうか。
12月の空気をまとった素敵な一夜を、ぜひ楽しみにしていただきたいと思う。