ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Damehumanoid 曰く

2011-01-25

[]【如月千早誕生祝い】ニコマスPV百選、やります【参加者募集】


千早の誕生日をニコマスPVオールタイムベストでお祝いしませんか?


また今年もやらせていただきます。俺得酔狂企画。

ニコマスPV百選!〜千早誕生日おめでとう!〜


[レギュレーション]

アイドルマスター2発売日前(2/24以前)にあがったニコマスPV作品から、

オールタイムベスト100作を選んで、千早にプレゼントする。(コメントも頑張る!)


[日時]

2011年2月25日(金)


[エントリ方法]

後日エントリ用の記事をあげますのでコメント欄にリンクを貼って頂ければ。

20選と同じ方式。



以下、補足にあまりなってない補足など。


アイマス2発売日が2月24日。

千早の誕生日が2月25日。


たった一日でどないせえっちゅうんじゃ!!


ということで悩みまして。

悩んで悩んで悩んだ末に、じゃあ改めてアイマス2で会った千早に、

「アイマスって、ニコマスってこんな素敵な世界なんだぜ」って伝えたいなと。

まあそういう企画です。


去年は千早72選というお祝いをしたのですが。

アイマスも第2期に入ることですし。

景気よく百選と行くか!と。


もう一つ理由がありまして。

ニコマスオールタイムベストって、ずっとあったらいいなと思ってたんですよ。

これまで観てきた方にも。これから触れる方にも。

ぜひ伝えたい作品たちを、何らかの形で残したい。

アイドルマスター2という一つの節目を迎えるこのタイミングは、ちょうどいい機会だと思うのです。

そんなわけで、やってみようかと。




以下、自問自答なレギュ詳細。


Q:アイドルは千早縛り?

A:アイドル縛りなし。


Q:1P1作縛り?

A:P縛りなし。


Q:PVって具体的には?

A:「音楽がメイン要素であること」ということで。

 千早に贈り物をするなら、「音楽」がやっぱりいいかなーと。

 セレクションCDをプレゼントするようなニュアンス。

 コンセプト上、架空戦記やノベマスなどは今回は対象外。

 細かい判断は選者の判断にお任せ。


Q:100作は多い!(少ない!)

A:数は適当です^^; どっかに落とし所を作る必要があったので。

 今年もきりよく72選にするという手もあったのですが。

 オールタイムベストということであれば3桁はほしいなと。

 かといって俺のマイリスト全部!というのもプレゼントとしてはちと違うかなと。

 やはり誠心誠意悩んで決めたいよなーというところで落ち着きました。

 厳選しすぎた!というのはそれはそれでありだと思いますので。

 20選と同じく少ない分にはOKとします。上限100ということでどうかひとつ。


Q:まとめとかあるの?

A:ないです。この辺は去年の千早72選と同じような感じになると思っていただければ。

 もちろん参加者側でご自身の百選を生放送とかしてくださるなら大歓迎です。




長々書きましたが、要点は2つ。


千早のお祝いしようぜ!

お前らのニコマスPVオールタイムベスト見せてくれ!


去年も思いましたが。

本当に酔狂なこと言ってるよな、という自覚はあります^^;


それでも。


もし。


もしも。


こんな酔狂なことを一緒にやってくれるバカがいたら。

ぜひぜひ、参加おまちしております!

cha73cha73 2011/02/23 09:02 オイ100選んだぞどこに貼ればいいんだ!

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証