ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Damehumanoid 曰く

2011-09-13

[]爆音降臨!!

バートレットP/洋梨P/runawayP/マシン語P/ぐりもP/焼き肉P

【アイマス合作】M@STER OF THE METAL 予告CM【metalm@ster合作】


ニコマスには音楽ジャンルに関するひとつの流れがあって。

ジャンルを基準とする企画については夏の四大音楽フェスを筆頭に、基本的にはタグロック型の祭りが多かった。


それはジャンルという大きな括りになると合作をするにも大人数になってしまいがちなこと。

そして同じジャンルの中でも方向性は多様にあり、大抵まとまらないことなどが要因なのではないかと思う。

もちろんこれまでにも黒薔薇のようなコンセプチュアルな企画もあったし、

昭和メドレーや音ゲー系のように音楽ジャンルにもう一つアクセントを加えた合作はあった。


それでもやはり真正面から「このジャンルを背負って合作やるぜ!」と言い切る形態は、なかった様に思う。


で、この企画である。

高らかに一音楽ジャンルの名を真正面から冠して一本の合作やっちまうこの大馬鹿野郎どもの清々しさよ。

これができるのは、ニコマスに音楽ジャンルが数あれどメタルしかないだろうなぁと思うのだ。


元々ジャンル自体がえらくニッチな上にその中でありえないほどに無駄に細分化されていて。

その上細分化されたジャンルの一つ一つに、「俺がやってるのが本物のメタルだ!」

とか言っちゃうような輩がゴロゴロいるジャンルなのである。

そんな大馬鹿ジャンルだからこそ、この企画は成り立つと思うのだ。


metalm@sterタグのつく作品を作ったPはもちろんもっともっとたくさんいる。

それでもなお、鋼鉄の魂のみをつながりとしてこのメンバーで、合作をぶち上げるということ。

この姿勢そのものがメタルなのだ。

クソ真面目に大馬鹿をやるのがメタルなのだ。

メタルってのは百人が百様に「俺がメタルだ!」と叫ぶジャンルなのである。


少人数と侮る事なかれ。

手描き、MMD、抜き、ステージ、字幕。

鍛え上げた武器は異なれど。

予告動画だけでも既にあらゆるジャンルと融合しうるメタルを象徴するかのようではないか。


さあここに爆音と共に狼煙はあがった。

古今東西の鋼鉄の魂よ。

これを楽しまなきゃ嘘だろう。


まずは見よ。そして己が魂をぶち上げろ。

その無限の連なりこそが、鋼鉄の鎖となるのだから。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/damehumanoid/20110913/p1