ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Damehumanoid 曰く

2015-07-12

[]2015年上半期ニコマス20選 参加エントリ

来週もう10thかぁ。早いもんだ。


今期もばしPが企画してくれましたニコマス20選。

参加させていただきます。


―――――――――――――――――――――――――――――

基本レギュレーション

・対象は2015年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス動画

・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開

・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)

・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

―――――――――――――――――――――――――――――


レギュレーション詳細はこちら

エントリ先はこちら


今回はなんだろ。

この動画について酒でも飲みながら馬鹿話したいねぇというのが並んだ気がしますw

以下格納。


音P

アイドルマスターOFA 「Just be myself!!」 千早

音Pんとこの千早はうちとはこうも違うかと苦笑いするしかなかったりもするけれど。

千早を観てきた人にとって、この曲はひとつの待ちわびてたものだと思うんだ。

そこは変わんねえんだな〜ってとこを見せてもらったというか。

うん。素直にありがとう、だなぁこの動画は。


いちじょーP

アタシポンコツNation Blue

新年早々魂消ることになるとは思わなかったのですよはい。

結局今期を象徴する一撃になったと思う。

「シンデレラは油断してるととんでもねぇのがとんでくる。」という意味でw

公式じゃなくてニコ動の音源を延々と聴く事になったのっていつ以来だろかほんま。

大好き。


オヤジオナ氏

Star!!今がその時だ【真シンデレラガールス】

シンデレラはゲッターだよなぁとずっと思ってたら思ってるものが来たというw

しかも真ゲッターとかドンピシャなわけですよ。今がその時なんですよ。

勇気はあるか 希望はあるか

ああ、こいつらなら山ほどもってるだろうよ。だからいいのだ。


あとりえP

伊織 『カプチーノ』 PV

ついに伊織のカバーまで来ちゃったというのは一種の上がりと言ってもいいんだろか^^;

どんな因果なのか縁なのかは知らないけれど。

その1ページとしてこの動画はとても魅力的に存在していたなぁと思う。

あとりえPは物語を定着させる人なのだと思って眺めていたのだけれど。

今回、自分にようやくガコンとハマる場所に来たなあと。

だから、この動画も多分俺はずっと忘れないと思う。

数々のカプチーノとともに。


電動P

赤と浅葱のブルース

現実感がないのにすごい現実の匂いがする動画。

春香と響というのが余計そうさせているのかなぁ。

「こういうのも観せてあげるわよ」感といえばいいのだろうか。

HMDがかえって裏にある視線の生々しさを想起させるというか。

歌の気怠さと画の柔らかさに包まれて。

何かから目を背けて、タバコ吸いながらここに溺れてたいよ。


シラス. さん

エキセントリックシンデレラガアルのテーマ

出来が良すぎんだよチクショウよくやったw


PlanarP

アイドルマスター2 千早「○雪」

個人的に今期一番不思議だったダンスPV。

見てるとすごい気持ちいいまま最後まで押し切られるんだこのダンス。

でも拍とか小節がハマるってわけじゃないのよね。むしろ時々ズレて見えるくらい。

それなのに、気持ち良さがまったく変わらないという今までにない感覚。

ほんとに自分では理解が出来ないのだけれど、暫く軽い中毒のように延々と見てた。

千早がこういうステージ出来るようになったら鬼に金棒だろうな。


bbc風の人

【アイドルマスター】BBCドキュメント風アイマス絵画巡礼の旅 #02

絵画の知識なんてはるか昔に学校で習ったののカケラぐらいしか残ってないのに。

なんでこの動画何度も何度も繰り返し見ちゃうんだろうなぁw

うん、ホントとウソを丹念に丹念に織り交ぜて放つネタラッシュが純粋に楽しい。

どんなにかかってもいいので、続きを楽しみにしております。


IKEPONGP

【アイドルマスター】空へ

千早は今のところこういう方向に行かなかったなぁ。

そして多分、今後もこういう景色を見せてくれることはないのだろうなぁと思う。

そうね。おいらもいつか千早は強くなるだろうと勝手に思っているので。

手に入らないだろうけれど、ずっと観たいと思っていた景色に近いのかもしれない。

ありがとう。


銀次P

アイドルマスター 最上静香 prismatic infinity carat.

最近切れ味さらに増してきた気がするんだよなぁ。

毎度毎度20選では必ず悩むPの一人なのですが。

素材不足を補う漫画素材の投入がかなりいい感じに仕上がってるなと。

今回見て確信をもったのでここで声を大にして言っておこう。

銀次Pの一芸、どんどんすげー事になってるぞ〜。

というわけで気になった人は全動画観ることをオススメする。

多分それが一番楽しめるからw


ふりそでP

Show girls

この動画のオススメポイントとして「品がある」という言葉が適当か自信がない。

でも俺の言語だとそれ以外に言いようがなくて途方に暮れている。

こういう動画を毎日見れたらそれで十分幸せだなーと思う。

ショウってこういうふうにできるもんなんだよ。うん。


メカP

アイドルマスター 高垣楓「酔いかぜ」(人力ボカロ)

まぁうん。メカPの動画の破壊力について今さらいう必要もないと思うわけだが。

部品はそら前から散らばってたよ。それは知ってた。

でも最後のピースが来た瞬間に気づいて組み上げて仕上げられるってのはほんとすげー。

というかぶっちゃけ最後の2フレーズに負けたのが全てともいう。


tlop

アイドルマスター Take Me Higher -四条貴音-

才能と努力と縁の全てがすさまじいポテンシャルをもってる(様に見える)のに。

持ってるそれらのものが噛み合ってんだか噛み合ってないんだかさっぱりわからん人。

それが個人的な四条貴音という人の感想である。

何よりすごいのは、それでも決して彼女は迷走していないことだ。

あらゆるものをあるがままに認めた上で、四条貴音は四条貴音としてそこに在る。

いつの日か、魔法のように彼女の全てが組み上がり。

何かを成す時は来るのかなぁ。ぜひ目撃したいものだが。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/damehumanoid/20150712/p1