夏のsegam@ster祭り じっくり楽しんでおります

ちょいと間が空きましたが、前回に続いてフライング参加のはえーよホセ!勢編その2を。


企画の内容とか経緯につきましてはこのへんとかこちらをご覧いただければと。


もちもち さん

【MAD】Live&Learn


SONICは友人宅で数回やったことがあるくらいかな。
えらいスピードでかっ飛んでいって操作が追いつかなかった記憶がw


まずこんなバンドサウンドの曲があったことを知らずびっくり。
そのまま動画についてたSONIC‐MUSIC‐LINKタグを巡る旅に出てしまったw
ほんとセガサウンドも幅広いよなぁ。楽しい。


んでもって動画もおいらの好きな劇中劇シーンてんこ盛りでうれしい限り。
時折差し込まれるモノクロの画が、とても好みで。
こんだけガンガン動いてるのに、みくが左右から出てくるとこが一番印象に残ってるくらい。
こういうお遊びに気合入れまくるアニメだったなぁと改めて思った。
だから劇中劇で4クールぐらいやろうぜアニプレさん(大真面目


迷い中P

アイドルマスター『ハングオン』 真


おいらはずり落ちたことはないけど、筐体からメキャッ!て音がしたことはあったわ^^;


というわけで懐かしのハングオンが来てくれました。
バイクゲーム好きでゲーセンでもようやってたな〜。
一気に記憶が過去に戻ったわ。


この動画、重ねまくりの構成が実においしい。
真のダンスとアップを同時に堪能できるって贅沢だよねと思った次第。
こういうシンプルな音でもなんつーか、真に合わせると締まるのよな。
そのへんはやはりかっこよさの賜物なんだろうか。


なお、どちらの衣装もおへそアピールだと気づいたのはだいぶ見返した後で。
まだまだ修行が足りんな自分、と妙な方向に感想が流れたのはまあ余談ということでw




というわけで今日は2本後紹介。
次は過去動画での参加作について書ければなぁと思っております〜。