日々は踊る、されど 進まず

おどるかばね。管理人「金城政信」の私的な日記です。 タバコケース同盟 カテゴラリ一覧 428 〜封鎖された渋谷で〜 佐伯
じぇふ 説明はいらないよ。ぼくはジェフ。478963人のきみたちに呼ばれて来たんだ。
力は弱い。目は強度の近視。怖がりで無鉄砲。
こんなぼくだけど 仲間に入れてくれるかな?

MS-WindowsユーザーのためのLinux入門-、Linuxによるサーバ構築入門9、それぞれ在庫はなくなりました。次回のコミックマーケットにも申し込み済みです。
 | 

2005-07-11

[]W32発表 22:55

KDDIも「おサイフケータイ」──au版モバイルSuica正式発表 - ITmedia Mobile

EZ FeliCa対応の2機種「W32S」と「W32H」 - ITmedia Mobile

関係筋から、ジョグなしの情報をもらってんですが、正式に発表になったようです。

Felica搭載ってだけでかうよねー。使うところなくてもいいの!

未来テクノロジーをポケットの中に入れときたいの!


ジョグ無き今、SonyEricsonに固執する理由があるのかと問われれば、微妙なところですね。

W32SW32H。両方をよく見比べて行きたいと思います。

[]TeX20:45

インスコし直しで日本語通るように。

すてき。いま11p書いてます。もう1/10だよ

[] 21:51

けぺらんくん(id:masukhepera:20050711#p1)ところで目にした「夏の100冊読破計画」がすてきすぎるので、ついでにはてな年間100冊読書クラブにも参加しようと思う。

id:chachakiさん、よろしくお願いします。夏の〜はまだ間に合いますでしょうか?

さて、いかに自分ルールを制定

  • 雑誌以外の活字作品とする。
  • 逃げとして専門書はOK。再読もOK。
  • 期間は2005/7/11(つまり今日)から2006/3/31まで。
  • 目標冊数は100冊。

[]001:はてな年間100冊読書クラブ 22:52

NHKにようこそ! (角川文庫)

NHKにようこそ! (角川文庫)

読了。ちなみにノベルズの方も読んでいるので再読ですね。


滝本竜彦ネガティブハッピーチェーンソーエッジから最新作のECOまで一巻して「この世の中をダメにする悪」との戦いがメインテーマになっている。

ECOはラストエピソードを読んでいないから何ともいえないんだけど、3作の中で一番すきなのはこの、「NHKにようこそ!」なんだなぁ。

ネガティブ〜でチェーンソー男に特攻するシーンよりも、NHK〜で、革命爆弾を抱えて特攻するシーンのほうが好き。

なぜかというとNHK〜では、悪の組織なんて存在しないことに主人公が気づいていながら、それでも存在しない悪の組織にむかって特攻するというところが好きなんですよ。

ECOのラストシーン、どういう扱いにするのかでずいぶんとかわりますけど、NHK〜は最初から最後まで主人公は悪の組織なんて本当は存在しないことに気づいている乾いた絶望感が好きなんです。

あと、安易に岬ちゃんとくっつかないところと、先輩とのエピソードが好き。

 | 
R S S T I M E S
この日記は「金城政信」の極私的な日記です。
金城政信の所属するいかなる団体・集団とも一切のかかわりをもちません。
ここに書かれた内容に抗議などございます場合は、メール、コメントなどの手段を用いて私宛にご連絡ください。
masanobu あっと canashiro .net (htmlメールは受信せずに破棄することがあります、ご注意ください。)
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ