美味しい大根を頂きました。

熱海は今日もずっと曇天で、午後遅くなってからようやく少し明るくな

ってきました。何だか冴えないお天気の一日でした。


昨日、神楽坂のガーデンの写真を見ていたら懐かしくなり、今日も引き

続きアップしました。もう、なくなってしまったロスト・ガーデンです

が、それだけに一層懐かしく思えるのかもしれません。


春のガーデンはどこでも華やかなのですが...神楽坂でも春のテラス

でガーデンの花を見ながら、コーヒーを飲むのは最高の気分でした。


これは熱海に引っ越して来て最初の春である今年のカフェ・ミモザのガ

ーデンの花たちです。チューリップはもちろんきれいですが、水仙、ビ

オラ、モフィラなどもきれいですね。


熱海の春のガーデンでの朝ごはん。都会とは異なって、空気が清々し

く、鳥のさえずりが聞こえて、とても気持が良いです。自然に近いここ

での生活の素晴らしさがあります。でも、今は木枯らしに枯葉が舞っ

て、とてもこんな雰囲気ではありませんが。


今日は、隣りの町の畑で野菜を作っている小唄の仲間が大根を持って来

てくれました。東京から毎週通って、菜園をやっているのですが、本格

的な野菜です。この大根も、煮物にして夕飯に食べたらとても美味しか

ったです。


それにしても、東京から通って農業をするなんて、すごいエネルギーで

すね。少し位の庭仕事で、忙しいとか大変だとか言ってられないや。


右端の木が植え替えたミモザの木です。今のところ、あまり元気とは

言えず、やきもきしています。なんとか、根が付いて春には花を咲かせ

て欲しいものです。


カフェ・ミモザは明日から2日間の定休日です。夕方は、掛け流しの温

泉にゆっくり入り、一週間の疲れを癒しました。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、下のバナーを
クリックして応援して下さいね。
人気ブログランキングへ