カンヌに着きました。

人気ブログランキングへ

今日は曇り空の一日でしたが、気温は高め

で、暖かな一日でした。


ガーデンの水仙ムスカリ芽がかなり芽が

出てきました。

チューリップも早いものは、土の中から芽が

顔を少し出しています。


カンパニュエラの葉を鳥が食べてしまった

らしく、丸坊主になっている株を発見!

折角苦心して手に入れたのになんということ

でしょう。

全部ではないのですが.. 

まぁ、自然が相手だから思うようにいかない

ことが色々ありますね。

美味しそうに見える葉っぱですからね。

何とか、もう一度葉を出して、再生して欲しい

ものです。


さて、プロバンス旅行記の続きです(その11)

エックス・オン・プロバンスからカンヌまで

は約150キロです。

カンヌと言えば、コート・ダ・ジュール

海岸の景色ですね。




ホテルの部屋からの眺めです。

通りの向こう側に海が見えます。

オーシャン・ビューと言う訳にはいかないの

ですが、まぁ良い眺めですよ。


ホテルのあるのは、カンヌの新市街です。

ペチュニアのハンギング見事ですね。

カンヌには旧市街もあってそちらの方が、

情緒があります。

そちらは明日、写真をアップします。


ランチをホテルの近くのレストランで食べ

ました。

ピザですが、味はイマイチでした。

このサラダもすごいボリュームですが、

味はね..はずれでしたね。

カンヌ滞在記は明日も続きます。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ