急に春だ!


今日は急に春の一日がやって来ましたね。

陽射しも明るく、暖かくて「わーい、春だぞ!」

と思わず叫びたくなるほどでした。


こんな日はじっとしていれませんね。

朝の内にカフェのランチの仕込みをテキパキ

(アタフタ?)と済ませ、ガーデンに飛び出し、

庭仕事です。

気持ちの良いのなんのって...もっと時間

が欲しいなあ。


ブルーのネモフィラも元気に花を咲かせて

います。


気持ちが良いので、調子に乗って庭仕事をして

いたら、ランチの予約の電話です。

慌てて、手をよく洗い、身支度を整えて、調理場

に戻りました。

仕事!仕事!です。


花壇をよく見ると、あちこちに水仙やチュー

リップの芽がウヨウヨと言うかニョキニョキ

というか、急に出始めました。


あんまり急ぎ過ぎないようにね。

お天気は意地が悪くて、まだまだ油断が出来ま

せんよ。

雪がもう一度位は降ると覚悟しておかないと

いけないね。

ミモザの花はどうなっているか?」って。

もちろん、今日の暖かさで、またツボミが膨ら

んだようですよ。

この分だと順調に開花しそうですね。


アップするとこんな感じです。

午後になったら、どんよりと曇ってきて、

明日は雨が降るようです。

まだ、本格的な春は遠いのかなあ。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね