名脇役


今朝の熱海は曇っていて、金環日食は残念ながら、

見れませんでした。

次回は300年後なんて、宇宙の時間は、短い

人間の一生を超越しています。


去年の秋から半年以上も花を咲かせ続けてきた

ノースポールもそろそろ終わりになってきました。


ノースポールの良さは、花期の長さや丈夫さも

さることながら、何といっても、他の花の最高

の引き立て役であることですね。

名脇役です。


ジキタリスやカンパニュエラなどの花も、ノース

ポールの白い花があることで、美しさが一層

映えることになると思います。


色々な花を混植する場合にも、ノースポールが

混ざると、良いハーモニーが出来るように思い

ます。

花たちがばらばらでなくなるのですね。


ノースポールが終わってしまうと、これの

代わりになる花は中々ありません。


去年の夏の写真を見ると、どうにも雑然として

ます。

それというのも良い脇役がいないことが原因

かもしれません。

皆が個性を主張してばかりいても、良いガーデン

はできませんからね。


まあ、花を植えるガーデナーのセンスが一番

重要なのは当然ですけど。

明日からカフェミモザは3日間の定休日です。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね