野菜市場


今日はカフェミモザの3日間の定休日の最終日。

昨日、一昨日と2日間、庭仕事をフルにした

ので、少しバテ気味です。


仕事が楽しみなら人生は楽園だ。

仕事が義務なら人生は地獄だ。

     マクシム・ゴーリキ


その通り!楽しみでやっている庭仕事ですから、

いくら疲れても、苦ではありませんね。

もっと、ああしよう、こうしようとやる気が

湧いてきます。

大して広くない庭なのに、やりだすとキリがない

ですね。


今日は、朝からJRに乗って逗子の母のところ

まで出かけました。

9月末に転んで、手を骨折してから、体調が

思わしくありません。

それまでは元気にしていたのですが...。

もう95歳ですから、心身共に弱っていくの

は無理ないのですが。


鎌倉から逗子の小坪までバスに乗って行くの

ですが、その前に野菜市場に寄って、カフェの

ランチのサラダの材料を買いました。


これは、赤大根とか黒大根です。

中が赤い大根がサラダにすると美味しいので、

買いました。


人参も黄色い人参など美味しそうな野菜が

並んでいます。


大根やネギも地元で採れたものです。


帰りの東海道線、ウトウトと居眠りをして

いましたが、ふと目を覚ますと根府川の辺り

です。

窓の外には、もう夕暮れの相模湾が見えました。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。