防災訓練の日

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も熱海は、快晴の良いお天気でした。

何と今日から、もう師走ですよ。


今月は、あれこれと用事や会食の予定があって、アッという間に終わって

しまいそうです。


    Pleasant hours fly fast.

    楽しい時はすぐ過ぎる。

と言います。決して楽しいことばかりではないけれど、時はすぐに過ぎ

去りますね。

    Time has wings.

    時は翼を持っている。


そうですね。まるで、時は翼で飛び去って行くようです。


スイートアリッサムです。

これから春にかけて、咲いてくれる丈夫な花ですね。


ピンクの花のサルビアも、そろそろ終わりです。


今日は、朝の8時半から、町内の総合防災訓練が行われました。


避難テントの張り方、AEDの使い方、消火栓の開き方等々、町内の

集会所で、色々な訓練が行われました。


近い将来に、巨大地震の起きることが、予測されています。

そんな不安もあってか、今日の訓練には、多くの人が集まりました。


熱海の市長さん(写真左)と警察所長さん(写真右)も、訓練を視察に来

ました。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。