ミモザいじめの大雪

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


   朝起きて、窓の外を見る 
   と、もう雪がかなり積も
   っていました。
   夜になっても、雪は降り
   続いていて、先日の大雪
   より積もりそうです。

   心配なのは、先日の大雪
   で幹が折れてしまった
   ミモザです。

   暗くなるまでに、枝に
   積もった雪を、二度降ろ
   しましたが。

   これは夕方のミモザ
   写真です。

   夜になって、雪だけでなく
   風も強くなってきました。

   まるで、ミモザ
   「これでもか!」といじめ
   ているみたいです。 

   あと一カ月で、花が咲くと
   いうのにね。
   何とか頑張ってほしいなあ。

   ガーデンの雪の写真は、
   もうウンザリという気が
   しますが、これが現実
   ですからね。

   先日の大雪がやっと溶け
   て、姿を現した花や苗は、
   また雪に埋もれてしまい
   ました。

   また、アイス・ボックス 
   の中で、大丈夫かなあ

   今年の春のガーデンは、
   どうなるのかなあ。
  「何だこの雪は。ここは
   雪国か!」と怒ってみて
   も、どうにもなりません。

   家の前の道も、アッと
   言う間に、雪に覆われて
   しまいました。

   せっかく、先日皆で雪
   かきしたのにねえ。

   今日は、梅園の梅の写真
   をアップする予定でした
   が、明日に延期です。

   昨日、梅見に行って良か
   った!
   この雪で、見頃の梅も散々
   だと思います。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。