明日からオフです


今日で、カフェミモザのゴールデン・ウイークの営業は終わりです。


「ゴールデン・ウイークの間、カフェは忙しかったですか?」。

「いやー、いつもとあまり変わらず、静かでしたよ。」

「そうですか。それでお店大丈夫なんですか?」

「うーん、どうかなあ。でも、もう少し続けてみますね。」

「頑張って下さいね。」

「はい、ありがとうございます。」


これは静かな雨の日の午後の、カフェミモザの店主の自問自答です。

 

今日は、お昼ごろから雨が降り出しました。

気温も低くて、寒々とした一日でしたね。


クレマチスの花も、雨に打たれています。


コデマリの花も、ひっそりと咲き始めました。


    小でまりの花に風いで来りけり

         久保田万太郎


春の風がコデマリの花を揺らしている光景です。

万太郎の最後の句だそうです。


雨の中で、アグロステンマの花が咲いています。


明日から3日間のオフ、お天気が回復しそうなので楽しみです。

のんびりと過ごしたいですね。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。