七草粥

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、一月七日、七草がゆの日ですね。

邪気を祓い、一年の無病息災を願って食べるのだそうです。


地方によって、色々レシピが異なるようですが、我が家の七草粥は、

おもちも入っています。


今日は、5月末頃のカフェミモザのガーデンの写真をアップします。

特に、クレマチスの花を中心にアップしました。


我が家のクレマチスは、このアーチのものが一番きれいです。

毎年、沢山花を咲かせてくれます。


ほとんど手入れをしていないのですが、元気に育っていてくれます。

手のかかるバラより楽ですね。


この季節は、バラも咲くし、ガーデンは花いっぱいで、一番華やかな

時期ですね。


今日は、一日中、庭仕事をしました。

特に、通りに面した石垣の上の片付けです。

ラベンダー、クリスマスローズ、アイビー等が植わっていて、放って

おくと、だらしない感じになってしまいます。

枝の剪定、積もっている枯れ葉の取り除き等をして、大分片付きました。